見出し画像

大切にするから大切になる

会社の健康診断で、胸部レントゲンの為に、普段使いしている一粒ダイヤのネックレスを外しました。
これは10年ほど前に誕生日に買ったものだったと思います。シンプルで華奢なデザインのもので、一粒のものが良いと思い、ネットで探して購入。お値段は至って普通です、18Kですが1万3000円くらいのものだったと思います。

仕事中やお風呂の時もつけていて、とっても気に入っていて、健康診断の時に仕方なく外しました、しかしそのままバタバタと仕事に戻りすっかり付けるのを忘れていたんですよね。

今朝洗濯物を畳んでいる時にポロッとズボンのポケットからこのネックレスが出現。
それもビックリするほど絡まって、5ミリ四方くらいの金の塊になって出てきました😭
絶対にこれはもうほどけない、思い出のあるネックレスだったのに‥とゴミにしようとも考えたのですが、捨てる前に一度挑戦してみることにしました。


絡まりすぎてこれがもうなんだか分からないよ、、という状態だったのですが、悪戦苦闘3時間、ネックレスの絡まりを解くことに成功しました✨途中から調子が上がってきて、これを仕事に出来るのでは?と考え出したくらいです。笑
コーヒーとチョコレートを近くに置き、キツく絡まったところをほぐし、交差するチェーンを一つ一つ戻していきました。

高価なものではありませんが、辛い時や楽しい時に共にあったネックレスです、もしまた同じショップで同じ物を購入したとしても、それとは違うなって思うんですよね。また一つ思い出が増えました。そしてこうして大切にすることこそが、自分にとって大事だと感じられる要素なんだなと再確認したところでした。

※年齢が上になる程、シルバーよりゴールドの方が肌に馴染みます、そういう身体の変化も楽しい。

•大切にするから、大切になる

頂いたサポートは、「アトピー性皮膚炎の治し方」を世界中に広める為の今後の活動費に充てたいと思います。