日記を書きます。

 

はじめに


 新年ということで、日記を書き始めてみようと思います。
 継続して何かをするのは苦手なので、1ヵ月でも続いたら褒めて下さい。


規則


毎日更新する。

・最低でTwitterより多い140字以上は書く。(まずは低いハードルからということで…。)

・書く内容は基本自由。


動機


・2020年では「100日後に死ぬワニ」やイラストの成長記録など「毎日継続する」系の記事をいくつか読んだので自分も影響を受けました。

・自分はTwitterをやっているのですが、ほぼ毎日呟いています。文章を書くのが好きなのと、短く文をまとめるのが苦手なので140字近いツイートがとても多いです。せっかくなら日記にすればより詳しく書けるし、Twitter感覚で日記をすれば今まで挫折してきた「継続」がしやすいのではないかと思った次第です。

・あと、先にも書いたように文章を書くのが好きです。あと少し創作もやっています。文章を書く力をより向上できるのでは、という期待もあります。

・ライターのダ・ヴィンチ・恐山さんが毎日更新している日記を購読はしてないんですが、毎日少し読んでいます。その影響を受けたのもあります。


おわりに


 「スキ」などをして貰えるとモチベーションが上がります…。

 まあ、あまり気負い過ぎてもいけないのでゆるーくやっていきます。


よろしく





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?