見出し画像

週刊アル #3

昨日セブンイレブンで買い物をしましてね、タバコとコーヒーのちいちゃいのなんですけど、タバコが450円でコーヒーが100円で、計550円なんですよ。でね、サイフ覗いたら100円玉と50円玉でちょうど払えそうだったんですよね。良かったぁと思いながらセルフレジに小銭を入れたんですよ。6枚。
そしたらさ、500円て表示されてるじゃない。
確かに6枚入れたのにさ。おかしいね。ふふ。
でもよく考えたらさ、多分100円玉4枚と50円玉2枚入れてたんだね。ほら、銀色じゃない。どっちもさ。
分かりづらいよね。ふふふ。
追加で1000円札入れてさ。

せっかく小銭が無くなったと思ったのに、お釣りが950円出てきてさ、結局6枚戻ってきちゃった。

おかしいね。ふふ。


という訳で毎週木曜は週刊アルの日です。


・相変わらず寝てますね

埋もれておる!



・フカフカで気持ちいいよね。


しまった!布団にピントが!!



・つぶらな瞳で光を感じてますね

アルは左眼を失い、残った右眼も視力はありません。
それでもその眼で光を感じたり、その鼻で匂いを嗅いだり、その耳で音を聞いたりしてとても元気に暮らしています。


・アル顔を掻く

顔が吹き飛んじゃうじゃないか!


・おやつの時間ですよ





手術後の経過ですが、先週の金曜日に全ての抜糸が済み傷は完治しました。

ちょっとお尻が寒そうですけどね。

それと、血液検査の結果ですが、腎臓の機能が少し落ちているとのことでした。心臓の薬が効き、働きが良くなったことによるそうなんですよね。ポンプの働きが改善し、血流が良くなったことで腎臓に負担がかかってしまう。お医者さんにとってもジレンマだそうです。
今後は定期的に血液検査を行い、その時の状況によって今飲んでいる薬の増減をしていきますが、優先は心臓なので、腎臓の働きをサポートしてくれるサプリなども併用していこうと思ってます。




~あとがき~

お昼ごはんビフォーアフター

ごはんにチーズのせて上から豚汁かけた風
~一味を添えて~



【ごちそうさまだヨ~】

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,932件

#ペットとの暮らし

18,386件