とりとめのない事を記す時は雑感って言えばいいんでしょうか?

最近、一番上の兄が入籍した。
めでたいことである。
お相手の方はどうやら同い年或いは同じ学年らしく、つまりは同年代の義姉ができたことになる。
不思議なような。ヘンなような。

この前の通院日に退院後初は「とさのや」にて特盛の油そばを食べた。
生たまごをとっぴんぐ。
豆板醤添えて。

あの人が教えてくれた食べ方。
きっと食べながら涙がでそう。

高知城へ桜を見にいった。
やっぱり綺麗だった。
ピークは過ぎたし、小雨も降っていたけれど、お花見をしている人達がいてとても良かった。

桜の花、舞い上がる道を。

フォークシンガー・友部正人のライブを観に本町の喫茶SPOON まで。
ステンドグラスの天井に思わず透明の麦焼酎をかざす。
「一本道」に衝撃を受けて10年。彼のライブを観にきたというよりは彼の詩を浴びにきたライブだった。また目撃したい。

恐れ多くも「一本道」にサインをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?