見出し画像

メンバーシップ「光のタネ」のリトリートを開催しました🌳

二日間のリトリートを終えて


新緑の美しい、ゴールデンウィーク前の静かな湯河原で、リトリートを開催しました。

最近は、リトリートといえばイベント的な楽しい集まりのように開催している方が多いですが、本来は、日常から離れて静かに自分自身と深く繋がる時間を取るという意味のあるリトリート。

8年ほど通っていたヒーリングスクール在籍中に、国内、海外共に何度もそんなリトリートにわたしは参加してきました。

その度に、自分の意識がまた開かれ、いらないものに気づき手放す作業を、先生の導きとエネルギー的サポートで体験してきました。

あれがあったから今の自分がいるな。。。

本当にそう感じています。

ヨガのリトリートは何度かわたし自身開催してきましたが、今回は少し違っていて、noteのオンラインサークル光のタネのメンバー限定リトリートでした。

「センタリングと魂の望みに気づく」

というテーマで開催しました。
普段はオンライン上で繋がっている仲間と直接会って、

一日目はハイキング

休憩タイム

お天気もミラクルでした。
新緑が美しく、春のお花がたくさん咲いていて、桜も少し残っていました。
日曜日でしたが人もほどんどいなくて、静かに自分の中心と自然のエネルギーに深く繋がる時間が持てたと思います。

二日間ともにスマホの持ち込みを禁止していましたので、写真も撮れません。
わたしも機内モードに設定し、記録的に写真を撮るだけにしました。

参加者の方たちには四つの課題を出して、開催日まで毎日取り組んでいただいていました。
そのおかげで二日間という短い時間でしたが、とてもDeepな体験をし、スペシャルな時間と空間を仲間と共有することができたと感じています。



Flower &Herb Water

2日目は、Yoga Contactのスタジオで、前日の振り返りと、気づきのシェア、そして魂の望みについて。。。セミナーの時間。


わたしが作ったスープとパンでランチタイム


この日焼いたパンを皆さんに食べていただきました

ランチを挟み夕方4時半まで。

別れを惜しみながら解散。

またいつかこのような機会が持てたら嬉しいです。

参加してくださった皆さま、読んでくださった皆さまありがとうございました。

ご興味のある方は、是非「光のタネ」のメンバーになって下さいね。

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!