見出し画像

きょうは、編み物だけ

きょうは、昼間そんなに寒くなかったからか、なんだかとても眠くて眠くて・・・

ノートやパソコンを机に乗せたまま手をつけられずに、すごくゆっくりな動きの一日を過ごしました。

仕事は進まないのだけれど、どんなときも編み物だけはできるのだな・・・と実感しながら、時々手を動かして。

ヨガクラスで生徒さんたちに人気の靴下とレッグウォーマーを編んでいます

太陽の光が差す部屋の中で、仕事は捗らないけれど、編み物をしている・・・

なんて幸せなんだろう。

色々と不便なことや不自由なことはいつだってあるけれど、幸せもいつもここにある。

冬はとても苦手だけれど、いつでも、今、目の前にある奇跡と幸せに気づける自分でいよう。


最近作ってるアップルシナモンロールケーキ・ヨーグルトクリーム

最近はもっぱら自炊です。
パンもおやつも手作り。

昆虫食なんて私は食べたくないので、これからはますます手作りの日々になるなぁ・・・

結局は、シンプルな手作りが一番です。

同じものを何度も作れば、上手にできるようになるから。


自分で種を起こす天然酵母のパンだって、慣れれば上手にできるようになりますよ


see you !

あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!