見出し画像

今月も編み物瞑想・・そしてパン作りワークショップを開催しました。

Life Healing School Sanctuary

先日の日曜日、編み物瞑想と、私がいつも焼いているパンの作り方ワークショップとランチの会を開催いたしました。

今年から、Life Healing School Sanctuaryとして、ヨガのアーサナだけでなく、日々の暮らしを豊かにするようなヒントをお伝えするワークショップを始めました。

小さな小さな癒しの学校です。

第一弾は編み物瞑想でした。これは毎月二回続けています。
そして、ヨモギワークショップ、食べれる野草に親しむ会、そして今回は、簡単に作れるパンの作り方ワークショップを開催しました。

私のワークショップの目的は、日々の暮らしを豊かにするヒントをお伝えすることなので、誰でも簡単に楽しく、何度でも繰り返しできるようにお伝えしています。

手仕事に集中し、頭の中のおしゃべりを鎮める「瞑想的な時間」を過ごすことで、
自分の本質とつながり、「今に在る」という豊かさと心地よさ、穏やかさを味わっていただく為に始めました。


生徒さんの作品。上が1回目、下が2回目・・・すごい進歩!

なので、編み物教室やお料理教室をやっているわけではありません。
それは専門家の先生たちにお任せいたします。

私が教えているのは、簡単に手を抜きながら楽しく続けられること。

参加者の皆さんは、ワークショップが終わって帰られる頃には、心もお腹も満たされ、だんだん口数が少なくなり、ポワーンとした雰囲気が漂います。
みなさんが、まあるい光の玉の様な状態になって帰られるのを見るのが、私の楽しみになっています。

私にとっては、これもヨガクラスなのです。

来月のワークショップは、すでに満席になりましたが、平日の編み物瞑想のクラスはお席に余裕がございますので、ご興味のある方は、クラス情報のページで詳細をご覧いただければと思います。よろしくお願いいたします↓

きょうは一日お庭にテーブルを出して、パソコン作業をしていました。
気がついたら、もうすぐ19:00・・・陽が伸びましたね。
そろそろ虫が出てきたので、中に入るとします。

ではきょうはこの辺で・・・

インスタグラムにワークショップの様子なども少し載せていますので宜しかったらのぞいてみてください↓
スキやフォロー、そして皆様からのサポートは、いつも嬉しく励みになっています!

私の本もよろしくお願いいたします↓

ではいい夜を過ごしましょう!

see you soon!

ps・・・shopに新作アップいたしました!↓


all hand-sewn 100% linen tunic


あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!