見出し画像

ヨガインストラクターのためのスキルアップトレーニングを毎月開催しています。

ここのところ、
通常のクラスの時は、アーサナをする前に色々なお話をしています。
テーマはご質問に対する答えの時もありますし、体のこと、心のこと、魂のこと、ヨガの教えについてやエネルギーのことなど様々です。
体を動かすアーサナだけでなく、ヨガの全体をお伝えしていきたいと思っていますので、お話をしています。その方が、変化が早いからです。
ヨガはただの運動ではないので、その辺についてなるべくわかりやすく何度もお話をしています。


今年は庭の紫陽花がたくさん咲きました

今週は、ヨガインストラクターのためのスキルアップクラスを行いました。もう13回目になりました。
参加者はまだ少ないです毎月一度開いているクラスです。
毎回とても濃い充実した内容のクラスです。
指導者として身につけておきたいあらゆること、そして、ご自分の人生を豊かに生きていくための道しるべにもなるクラスだと思っています。
今までのクラスの内容は下の記事にまとめてありますので、ご興味のある方はぜひご覧いただき、ご参加されてみてください。教えることがより楽しくなると思いますし、自信が育っていくと思います。
一回ごとのご参加が可能です。

資格を取得しても教えることをやめてしまう人は多いのです。それは資格を取った後に必要なことを学び続けていないからかもしれません。

アーサナのガイドだけを覚えても指導者にはなれないと私は思います。
楽しく復習やスキルアップしていきませんか?気楽にご参加ください。
次回は7月6日(木)11時から14時です。

指導者養成講座を開催して、指導資格を認定することを何度もしてきたわたしですが、取得後のフォロー、そしてスキルアップ指導の方が大切だと感じて始めたクラスです。


Yoga Contactでは、レギュラーレッスンも、ドロップインで一回からご参加いただけます。
ぜひ一度お試しください。
波動のいい場所にあるスタジオですし、わたしが日々エネルギーのお掃除をしています。
クラスに来られる方は、駅前の大きなスタジオが苦手という方も多く、自然が好きな方たち。遠くからも来られています。
山の上の隠れ家のような小さなヨガスタジオ。
マイペースで長く続けたい方には特にオススメです。

一歩踏み出すときは少し勇気がいりますが、何か変化の風が吹き始めるかもしれません。

noteのメンバーシップ(オンラインサークル)光のタネでは、ヨガの話から、世界の動き、わたしの日常や、考えていること、目に見えない世界のことなども日々お話ししています。月に数回の限定配信ビデオでセミナーも配信していますので、是非ご入会いただけたら嬉しいです。コメントはせずに読んだり聞いたりしているだけでもオーケーですしそういう方も多い静かなコミュニティです。
クラスに実際来られる前に、サークルにご参加されてもいいかもしれません。

こちらもなかなか一歩を踏み出すのが難しいかもしれませんが、noteのサークルは、アカウントさえあれば、一ヶ月ごとの入会も退会も簡単にできます。
合わないな・・・と思ったら簡単に退会できますので、ご心配いりません。
入会されると、今までの動画52本は全部ご視聴いただけます。
月会費は¥1000です。内容が濃いので、とてもお得だと思います。
サポーター会員は月額¥3000でメールでの質問に個人的にお答えする特典がついています。入会方法や、詳細はこちらです↓


レモンケーキをよく作ります

今週は色々なニュースが世間を騒がせ(テレビニュースではありません)わたしも情報を集めて勉強していました。あまりにも私たちが知らされていないことが多すぎて、頭にきたり・・・どうしたらみんなでいい方向に行けるのかと、毎日考えています。なぜこんなに大切なことをテレビや新聞では報じないのかと悔しくなります。

まずは調べたり、人と意見の交換をしたり、真実を発信している方に支援したり、一人一人が行動や発言をしていくのが一番変化を起こす近道だと私は思っています。

私も、今できることは何かと考えながら行動していきます。
日本は本来素晴らしい精神性を持った国ですから、私たちの中で眠ってしまっているそのスピリットを思い出していきたいですね!

グローバリズムの闇に負けないためには、一人一人が気づいてNo!と意思表示をしていけばいいのだと思います。

原口一博さん、及川幸久さん、marreさん(Heavenese Style)、泉大津市市長南出さんの発信などは、データもしっかりしていて、海外のニュースも直接伝えてくださるので、とても私にとっては勉強になり助かっています。(過去の私の記事にリンクなども貼ってありますのでよかったらご参考にしてください)

テレビのニュースがどれだけ偏っている情報なのかがよくわかりますし、私たちの命に関わることも多いので、ちゃんと自分で調べていきたいですね。

では、今日はこの辺で・・・

ありがとうございました!

私の本もよろしくお願いいたします↓






あなたにいただいた温かいサポートは、この先も絵本を作ったり、作詞をしたり、ヨガを教えることを続けていくために、クリエイターとしての活動費として大切に使わせていただきます!