見出し画像

指紋で将来の仕事もわかる!? 「Talents Tech」のリチャードさんにインタビュー(マレーシア)

この記事は全文公開です。
ミャンマーの難民の子供たちのためサポートよろしくお願いします。

(インタビュー:2018年12月)

個人の性格、強み弱みを分析するTalents Techの創業者 Mr.Richard Leow
(リチャード リョウ氏) のインタビュー記事です

リチャード リョウさんの紹介

画像1

個人の性格や才能(強み弱み)を分析する会社、Talents Techの創業者です。
子供の頃からTalents Techを始めるまでにベビーシッター、食品工場、修理屋、販売、プログラミングを教えたりなど多くの仕事を経験しました。幼い頃から他人の性格や成功している人とそうでない人の違いに興味があり、あるとき指紋分析技術のことを知り、このビジネスをやろうと思いました。

リチャードさんは世の中の「自分らしさ」や「特技」をさがす人たちを助けるために日々奮闘しています。 

マレーシア クアラルンプール南部のエリア、バンダーキアラにオフィスがあります。
Kuala Lumpur - Puchong - Bandar Kiara

ホームページ:https://www.talentstech.com/
ロケーション:https://www.talentstech.com/l-e-bk-18

Talents Tech とは??

画像2

『自分の強み、特技ってなんだろう?』と思ったことはありませんか?意識しても、なかなか分からない自分のパーソナリティについて教えてくれる会社がTalents Techです。

2014年にスタートしたこの企業は、全ての指の指紋をスキャンして、特許を取得したシステムを使い、個人の性格、強み弱みを解析し、そこから自分に向いている職業まで提示してくれます。指紋と脳の関係は古くから研究されてきました。これらの研究結果と多くの指紋データを元に解析します。
(私もTalents Tech の指紋分析とコンサルテーションを受けました!)

私はリーダーシップのとり方がよくわからなかったけど、指示を出すタイプのリーダーではなく皆んなに好かれるタイプのリーダーシップが合うことがわかりました。皆に声かけをして協力をお願いするスタイルで学校のプロジェクトも成功しました。

あなたが学生なら自分に一番効率のいい勉強法がわかります。将来向いている仕事がわかると進路ゴールも決めやすくなります。
(私は耳から学ぶのが得意だと分かり、現在なるべく耳を使って勉強するようにしています。笑)

画像6

Talents Techのオフィス

子供時代はどのような人だったの?

小さい時から家がとても貧しくて兄弟も多かったのでとても大変だったです。5人兄弟の二番目でした。小学校に入る前には夜中誰も居ないところに何かが見えたりしました。
小学校に入った後はよく病気になったり怪我をして入院したりして、他の子供に比べて学習がおそかったです。
当時は子供でも働けたので、放課後食品工場などに働きに行っていました。
中高生の時には少しグレて無茶なこと(ブレーキ壊れた自転車で暴走したり)もしていました 笑。

Talents Techを始めるまでにはどのような仕事をしていたの?

約20種類以上の仕事に就いたことがあります。5つの企業の工場で働いて、他にはクリーニングサービスで働いたり、他には八百屋のバイトもしたことがあります。
他にヘッドハンターやプログラミングを教えることもしました。

起業した時に一番大変だったことはなんですか?

一番大変なのは、問題に直面しどう対応するか判断をしても、それでうまくいくか?と不安になったり、もうダメだと気持ちが折れそうなときに自分自身を信じたり、奮い立たせたりして自分の気持ちを維持するのが難しいです。
自分に自信を持つことが大事です。誰かが正解を教えてくれるわけではないし、会社にとって正しい判断なのか?という不安な気持ちを乗り越えてビジネスをする方が、会社の一従業員として過ごすよりずっと楽しいです。
リスクは大きいけれど、会社を大きくさせるために障害物を超えていくのはとてもたのしいです。

リチャードさんから日本の子供たちへのメッセージ

僕は日本には色々な才能を持つ子供たちが集まっていると思います、それに海外の子供達より協力して問題を解決する力が備わっています。
一方で皆と同じであることや、同じことをしなければならない圧力があるように思います。
将来子供たちが、自分自身とは異なる強さや才能を持つ人たちと協力することができるようになったら、それが人生の中での重要なスキルになると思います。それぞれの個人の強さや才能を生かして、他の人とコラボレーションすることでハイレベルな結果や目標を達成できるようになると思います。

リチャードさんのモットー

“Life is a multiplication of experiences. The important question is what multiply factors we find in Life”
日本語:人生は経験の掛け算だ。重要なのはただの経験の積み重ねではなく、そこにある自分の考え方、価値観、ものの見方によって変わってくる。

リチャード

E=Experience(経験)
X=Point of View(ものの見方)

皆さんは自分のモットーはありますか?

画像5

右:Mr. Richard Leow  左:渡部みどり

コンサルテーション

興味がある人はコンタクトしてください。リチャードさんにTANQ-JOBのみどりの紹介といえば分かります。(メールは英語でお願いします)
メール:info@talentstech.com

まとめ

Talents Techのコンサルテーションで学ぶことは一生役立つと思います。
コンサルテーションでわかったことを活かせば仕事、勉強、etc の効率を上げることができます。
結果は紙の資料として受け取ることができて、いつでも振り返ることができます。(私は自分のことを知ることで時間の使い方をもっと工夫することができました!)

Talents Techのコンサルテーションを受けることを強くお勧めします!!

ありがとうございます。

画像6

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?