見出し画像

田主丸藝術研究所の巨大倉庫空間にびっくり!



右の巨大な作品は牛島智子さん作。

田主丸藝術研究所に着いて、展示準備完了しつつあります。

ここは倉庫クラスの大型共同スタジオ、ビューイングルーム、レジデンス施設、アーカイブ部門の複合施設です。

運営は坂井存さんを中心にアーティストランでマイペースでやっている印象です。特筆すべきはアーカイブ部門の事務局が専属でいることです。これは他の施設でもなかなか無いと思います。

軽トラ丸ごとスタジオに入れての展示はこれまでともまた違った現場感があって福寿走のフーちゃんも喜んでいる感じです。
坂井さんの移動茶室もお借りして並んで展示です。

坂井さんもこの茶室を軽トラに乗せることを目論み始めていて、兄弟ができるかもしれません。


午後からオープンです。

若き日の坂井存さん。


坂井さんは震災後デブリをモチーフにしたオブジェを背負って、世界各地を巡るパフォーマンスをしている先輩作家です。

牛島智子さんの作品をここで久しぶりに拝見しました。

(2021.7.10転記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?