2019の新戦力を語る④原田虹輝

あんまり判断材料がないからうっすーーい内容しかかけないけど書くさ!「新戦力」だから!

世代別代表経験のないもののフロンターレのスカウトの目に止まり、加入までこぎつけたシンデレラボーイ。
一言でいうと、大島僚太二世が一番しっくりくるというかプレースタイルがイメージしやすい。小兵のボランチでよく首を振って周囲を確認してボールを受けてはたくを繰り返してボールを循環させ、スペースがあればドリブルで前進。このドリブルも大島僚太そっくりで、姿勢がよく視野を確保して、周りを見ながら運び、ラストパスまで演出する。俗にいう『コンドゥクシオン』と『レガーテ』の使い分けが上手い。ラストパスのアイディアも豊富で、スルーパスやアウトサイドパス、浮き玉まで出せる自在さを兼ね備えていて、個人的にもめちゃくちゃ好きなタイプ。
昌平ではコーナーキックやフリーキックも蹴ってるみたいで将来的に川崎不動のプレースキッカーに育ってほしい。

ボランチというポジションに限って言えば、大学に行くより川崎フロンターレにはいってしまったほうが成長できると思う。
大島や憲剛という日本屈指のパサーがいて、こんなお手本が近くにいる環境もなかなかないと思うし、この先輩たちのスキルや視野、判断力を全部吸収できれば大島以上の選手になれるはず。高校生の段階ではすでに当時の大島より彼のほうがクオリティ高いし、あとは伸び代の部分でしっかり伸ばせるか。それはもう本人次第。頑張れ。

フロントはもちろん、我々サポーターも長い目で成長する彼の姿を見届けような…
目指せ日本代表。目指せ川崎のネクストNo.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?