見出し画像

相場(さま)ファースト?

パートナー曰く、僕はレディファーストらしいww
(はい!数多くある恋愛本には必須の合言葉です)

どうやら、トレードの世界でも最優先すべき「お方」がいるようで
それが、
相場(さま)だそうです。

トレードの世界に足を踏み込んだ時、一番最初に教わったのが
この相場(さま)に対する在り方だったんですね。
でも、最初は相場(さま)に「さま」をつけるなんて・・・
正直、違和感しかなかったw
でも先生は、いつでも相場(さま)に「さま」をつけて話をするわけです。
トレードの世界は、相場(さま)が作っているわけで
自分本位にならないように心がけているんだと理解しました。

最初はもうそりゃ抵抗があって
いざ話そうとすると「相場、、、、さま」
何か恥ずかしいw
違和感ありまくりw
でも
続けた事で、段々と違和感もなくなり
相場さまファーストで、チャートと向き合えるようになりました。

アート的に描くと

相場さま > 自分


こんな感じですw

トレードは、
自分の感情が反映される世界ですよね
恋愛においても
自分本位の行動をし続けると
上手くいかない時が多いと思います。
(一概には言えないかもしれませんが…)

たかがチャート
されどチャート
僕たちトレーダーは
このチャートが示してくれる事実に
買うか売るかを判断して
報酬をいただいてます。

そんな感じで
相場さまファーストで
チャートと向き合ってみてください。
受け取り方は、人様々ですが
間違いなくチャートに対する見方が変わり
相場さまが味方になってくれます!

トレードの世界もシンプル!
シンプル イズ ザ ベストですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?