見出し画像

はじめまして

はじめまして。日本芸能従事者協会です。

私たちは設立してまだ2年と少しですが、様々な活動して参りました。

はじめての芸能従事者への政府の手厚い労災保険の導入や、今では珍しくなくなったハラスメントの調査、

そして臨床心理士によるメンタルケア相談窓口「芸能従事者こころの119」 など。

いつも芸能従事者にとって「本当に必要なものは何か」を真剣に考えています。

もともと私たちのホームページにも「 資料室 」がありましたが、

これからは、これまでお見せできなかったアーカイブの動画や資料を、

ここにUPしていきたいと思います。

ぜひご注目ください!

一般社団法人日本芸能従事者協会 資料室担当


※「芸能従事者」とは2021年に労災保険法が制度改正されたときに、
広く芸術芸能のパフォーマーやスタッフの総称として名づけられました。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?