見出し画像

高千穂神社と絹羽衣

高千穂神社

年始の過日、高千穂神社へ

威風堂々の佇まい
子どもを抱えた珍しい狛犬

階段を上ると大杉が迎える境内へ

よく「 気 」がある、という意識を
私達は普段から何気なく、働かせますが

これまで感じたことがない

あたたかく、そして、とても力強く
背中を押してくれるような
ずっと、そこに佇んでいたくなる

明るい、心地よい場所
元気が湧いてくる感覚

自然界には私達では想像さえ、
およばない力が働いていると確信する
潔い時が流れていました

日本の伝統工芸に10年以上、
携わらせていますが地域
固有の魅力と改めて出会えた日

(記念に)おみくじを引き「大吉」!!
日本建国に功績ある神様たち…も
バッチリ熱烈応援!!頑張ろう、

後に調べたのですが高千穂神社は
人生の運気が変わる節目の参拝が
向いているそうです

「わき目ふらず一心に自分の
仕事大事とはげみなさい
少しでも我儘の気を起して
色や酒に溺れるな」と書かれていました

お酒(&たばこ)は飲まない
吸わない・・ので無縁ですが
「我儘の気」
きをつけます、、、、、

旅と絹羽衣

包み込むような大杉の前で

とても1月とは思えない、朗らかな日

翼が絹織物へ金彩(きんでい)で描かれた
大判ショールを羽織れば、それで十分

軽く、コンパクトに纏まる
WHITE PIGEONと旅の相性は抜群で
あらためて1枚、あると便利だなと感じました

旅で纏う
絹羽衣の心地よさ

現在はオーダー・メイドで顧客様
オリジナル作品を承っております

和の雰囲気を一枚で演出してくれるのが
大判ストールの魅力

高千穂峡と旅

正真正銘のパワー・スポット
美しい原風景

光降り注ぐ、翡翠色の渓谷
新年の訪問が叶い、良かった

2023年も日本の豊かな魅力を再認識
そして発掘し、魅力を
アート・ショールへ描き表して参りますので
たのしみに⭐︎⭐︎⭐︎していて下さい!!

1月下旬の来週は至極の絹織物を求めて、
大寒の北陸・福井を紀行予定です

コートにはアクセサリー感覚で
組み合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?