見出し画像

退院後の経過(1)

7月13日(火)の11時に、友人に車を出してもらい娘が迎えに来てくれた。13日間の入院生活は、終わってみればあっという間だった。

家に帰ってみると、自分の部屋は心なしか片付いていて整然とした顔で迎えてくれた。

最後に痛み止め座薬を病院で打って以来、何日間も激痛がなくなりホッとしたが、少しでも重いものを持ったらまた元の木網になると思い、さまざまなことを人に頼んだ。

それでも、何が原因か?二晩続けてみきがわの首が激しく痛み、2個の坐薬を使った。本当に難しい。ほんの少しの水をジョウロに入れ、空中にぶら下げているプランターに水をやった、それくらいしか原因が思い当たらない。

というわけで何とか頭を振り絞りその水やり方をやめた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?