見出し画像

国賓待遇のシート

日本の総理大臣が、アメリカで国賓待遇で迎えれたと言うニュースが流れていますね。
日本の1割の人が支持する総理ですからね。1千万人が支持しているのですからね。これの話題は、その辺に詳しい人にお任せして、、

このシートは、うちのお店の国賓待遇のシートです。
ガーデニングをされている方達も、植物を平等に管理されてる方は、少ないとおもいます。
薔薇だけは、この肥料を使うとか、、、


アクアセル

PWでお馴染みのハクサンさんの商品です。
今年の展示会で見かけて仕入れてきました。
色々なタイプがあるのですが、とりあえず、お試しなので、このタイプを仕入れてきました。

お皿とシートがセットになったもので、シートに水が被らない程度に水をやります。
そこから、植物が、必要なだけの水分を吸収するというもの、、、
水やりの管理の難しいセントポーリアで試してみました。
正直なところ、セントポーリアは、よくダメにしてしまうのですが、このシートのお陰で、元気成長しています。
お店に来て、それほど日にちがたっていないのですが、葉がしっかりしてきました。
たねまき、その他の植物でも、実験中ですが、すべて順調、、
まさに国賓待遇のシートだと思っています。

水やりの回数も、少なくなると、、、中々の優れものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?