見出し画像

2/2024 Caldecott Medal

こんにちは。

もう1月が終わってしまいましたね、早すぎる。
こんな感じでまた1年があっという間に過ぎ去っていくんだろうなー

年明けの1月は毎年スロースタート。お仕事がボンボン入ってくるというより、むしろスカスカ。例年、前年のお仕事の続きをやっているという感じ。

アメリカのエンタメ系は特に、12、1月はどこもこんな感じな印象ですが、日本はどうなんでしょう??

さて、今月のMonthly Letterは先日発表されたCaldecott Medalについての紹介とその記事を紹介したいと思います!


Monthly Mini-Lecture: Caldecott Medal

コールデコット賞は、「国際アンデルセン賞」「ケイト・グリーナウェイ賞」と並ぶ世界三大絵本賞の1つであり、アメリカ合衆国の児童文学に関する賞です。1937年、アメリカ図書館協会により作られました。毎年その年(1月に賞が発表されるのでその前年)に出版された絵本の中から、最も優れたイラストを描いた画家に贈られます。

ここから先は

2,606字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?