見出し画像

こんにちは。

先日実は新たな絵本のお仕事のお話がエージェントを介して回ってきました。今回もアメリカの出版社で、Big5というアメリカの大手出版社の1つで、その中のimprintからでした。

imprintの意味を有耶無耶に解釈していたのですが、厳密にどういう意味なのか調べたら、ある出版社(=会社)からが出版物に示す出版社名のことらしいです!

初めて声がかかった出版社だったので、また裾野が広がったという気持ちと、そこの編集の方達にも自分の作品を知ってもらえているんだ!という嬉しさで自己肯定感が少しばかり上がりましたw

SNSは主にX、Instagram、Blueskyを仕事関連で使っていて、多くの海外の出版社のアートディレクターやエディターなどもそれらを使ってアーティストやイラストレーターを探していたりするので、僕自身も誰にフォローされているのかはなんとなく把握していますが、今回のように全く予期していない所からお話を頂くとやっぱり「おぉー!」と気持ちが高ぶりますね!

ここから先は

1,028字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?