見出し画像

今日の英単語(9/25)

1. trepass

「土地・領域などに」不法侵入する。

2. intrude

(生活などに)「立ち入る」。

3. infringe

「所有権などを」(侵害する)。

4. breach

(法律などを)「違反する」。

5. encroach

(領域。生活などに)「侵入する」。

6. transgress

(規則などを)「に違反する」。

7. impinge

(権利、財産などを)「侵害する」。

8. contravene

(憲法などを)「に違反する、侵す」。

9. flout

(軽視して法律などを)「破る、無視する、従わない」。

10. defy

(あからさまに秩序や習慣を)「破る」。

<今日の英語の一冊>

イメージで掴むというのは簡単そうだけど、かなり難しいなと思います。たった一つの単語の使い分けが、ちゃんと説明しようとすると何十行にもなったりするなんてこともあります。成功しているところ、成功しないところもありますが、だいたいこんな感じなんだろうなぁという、それこそイメージを掴むのは大事だと思います。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!