見出し画像

今日の英単語(9/18)

1. disrupt

【動】(活動・プロセスなどを)「妨害する」。

2. demolish

【動】(建物などを)「解体する」。

3. devastated

【動】(場所などが、自然災害、爆撃などで)「壊滅的に破壊される」。

4. eradicate

【動】「根絶する」。

5. ravaged

【動】「完全に破壊される」。

6. annihilate

【動】「絶滅させる」。

7. dismantle

【動】(機会・システムなどを)「解体する」。

アメリカではCDの売り上げよりアナログLPの売り上げが上回ったようです。

8. raze

【動】(建物などを)「倒壊し尽くす」。

9. obliterate

【動】(場所・痕跡・記憶などを)「跡形もなく消す」。

10. level

【動】「平らにする」。level the surface「表面を平らにする」。

<今日の英語の一冊>

さすがにこの回答をここで出してしまうのは、ちょっと気がひけるので、詳しくは読んでもらいたいところです。まあそれはそうですよね。最も、これは、日本という「学習すべき第二言語が英語」の場合の話なのですけれど、実際はどうなんでしょう。私がいうように、中等教育の第二言語学習は、英語だけではなく、中国語・韓国語を入れるべきであると思っているのですけれど、こういう状況になると、一体どういう感じになるのでしょうか。外語学習は早ければいいのか、一つだけではなく2つ以上になるとどうなるのか、そもそも家庭で使われている言語が日本語以外の場合はどうなるのか。いろいろ検討する要素はありそうです。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!