見出し画像

今日の英単語(12/28)

1. suffrage

「選挙権、参政権」。universal suffrage「普通選挙権」。

2. don’t sweat it

「気にすることはありません。心配無用です」。

3. There’s only so much you can do

「あなたにできることには限りがある」。

4. laugh at oneself

「自分自身を笑う」。

5. ingredient for

(成功などの)「要因、要素」。

6. not take something too seriously

「...を深刻に考えない、真面目に取りすぎない」。

7. foible

(性格上のちょっとした)「欠点、弱点」。

8. accentuate the positive and eliminate the negative

「良い面を強調して悪い面を無視する」。

9. as they say

「よく言われるように」。

10. lose touch with

「...との接触を失う。...に疎くなる」。

<今日の英語の一冊>

詩を鑑賞するのは容易ではない。というよりも、おそらく言語の中でも最も難しいとも言える。というわけで、大統領就任式での詩人・アマンダ・ゴーマン作品ですが、当然のように売り切れてます(笑)。

ちなみに彼女はハーバード大学の現役大学生だそうで。




この記事が参加している募集

#最近の学び

182,163件

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!