見出し画像

今日の英単語(9/21)

1. deprecate

「見くびる、軽視する」。

2. derate

(激しく怒って)「たしなめる」

3. chide A for his B

(穏やかに、行為・態度などを)「たしなめる」

4. tempt

「引き込む、誘惑する」。

5. seduce

「口説く、そそのかす、うまく言いくるめる」。

6. entice

「誘惑する、釣る」。

7. captivate

(受身系で)「の虜になる、に心酔する、魅了される」。

8. engross

(時間、注意、心などを)「すっかり奪い去る、没頭させる」。

9. ravished

(受身系で)「夢中になる、うっとりする」。

10. mesmerized

(受身系で)(あまりににも魅力的で)「うっとりする」。

<今日の英語の一冊>

語学は大体そうなんですが、要は身体トレーニングなんですよね。だから、体を作るというか、鍛えるというのはやり方としては正しい方向性だと思います。普段を使ってない、つまり日本語を使っているときとは異なる筋肉を使うので、そういう意味ではトレーニングなんですよね。それを、フィジカル、そして、メンタルな部分で克服していけるかどうか(要するに恥ずかしがらない)が、ポイントになります。



この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!