見出し画像

今週の英単語(2023/8/6)

  1. almanac「年鑑」

  2. foist「無理強いさせる、押し付ける」

  3. entwine「巻き付く、絡みつく」

  4. debonair「礼儀正しい、丁寧な」

  5. aggrandize「勢力を拡張する」

  6. gumption「勇気、度胸、根性」

  7. incarcerate「人を投獄する」

  8. contiguous「隣接した、近接した」

  9. perquisite「役得、特権、特典」

  10. ancillary「付属的な、従属的な」

  11. pulverise「粉々にする、やっつける」

<ところで>

日本の大学は、どちらかというと、街の一区間を、大学の建物だけで占めていて、そこで完結する感じ。アメリカの方はあんまりよくわからないけど、ヨーロッパの方は、街の中にいろんな学部とか研究所の建物が点在していて、文字どおり、街の中に溶け込んでいる感じだ。好みもあるだろうけど、個人的には、ヨーロッパ型の方が好きだ。

<今日の英語の一冊>


サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!