見出し画像

今日の英単語(9/13)

1. lunatic

「狂気じみた」。

2. rash

「向こうみずな」。

3. foolhardy

「無鉄砲な」。

4. ludicrous

「馬鹿げた」。

5. ill-advised

「思慮の足りない」。

6. preposterous

「とんでもなく非常識な」。

7. crass

「愚鈍で無神経な」。

8. farcical

「茶番めいた」。

9. asinine

「愚蒙な」。

10. inane

「無意味な」。

<今日の英語の一冊>

放送大学の教材って、かなり良くできているし、「大学の教科書」としては完全に公認されているものなので、その中身は保証付と言ってもいいと想います。その中でもこちらの英語の本。「事始め」とはありますけれど、本当に初心者だと、なかなか厳しいと思います。逆にこれを食いついていくと、かなり深い理解ができるのではないかと思っています。

この記事が参加している募集

サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!