見出し画像

今日の英単語(8/24)

*「英単語」とかいってますけど、写真はパリのメトロです(笑)。

1. overt

「公然と、あからさまな」。

2. pompous

「思い上がった」。

3. impudent

「厚かましい、恥知らずな」。

4. overbearing

「横柄で、威圧的な」。

5. presumptuous

「おこがましい」。

6. patronizing

「横柄で、恩着せがましい」。

7. imperious

「傲慢で、命令的な」。

8. condescending

「相手を見下すような、尊大な、いばった」。

9. snotty

「俗物的な、横柄な」。*主にAmE

10. conceited

(非難しながら)「自惚れた」。

<今日の英語の一冊>

こちらの本は、本格的なものではなく(英語による例文が全部の単語にあるわけではない)、軽く見てみるというくらいのものですので、本格的に類語辞典を期待すると、残念な気持ちになると思います。でも、逆にいうと軽い気持ちでみるくらいなら、言葉のチョイスという世界は広がると思います。


サポートお願いします!皆様の勉強の手助けになればと思いながら、真に役に立つ物を作っていきたいです。よろしくお願いします!