見出し画像

ホーリーバジル栽培日記130日目&スプラ日記

こんにちは、わをんです。

夏の台風あたりの時期が少しひんやりしていたせいか、我が家のホーリーバジルさんたちは種を颯爽と実らせていましたが、
今週末は地植えの子たちがたくさん花をつけていました!
種が実った部分をバッサリ切ったので、
それも良かったのでしょう。

風がそよぐとこの花独特の甘い香りがふんわり漂って来ます。

クリシュナトゥルシーさんも
無事に毎日大きくなっています!

今年第一弾のホーリーバジルさんたちも
とても元気です♪

食べる用の子たちを一緒に撮影!
自分で食べる用なので完全に無農薬!

地植えの方はダンゴムシとかの駆除剤を
散布した過去があるので、
食べる用なのでにはしません💦

今年の夏休みは今日で終り!
明日から本気出す子どもたちの学校が始まります!
なんとか無事に良いスタートがきれますように!

スプラトゥーン2は
ランク23に上がりました!
そこに至るまでチビーズが勝手にランク上げしてくれたので、完全に私の実力ではありません…

ローラーでゴロゴロしているだけで
それ自体が大活躍で勝てるリグマがありました。

味方さんがキルばかりに目を向けていると、
塗りがおろそかになるので
端の方まで丁寧に塗っていると、
ジャッジ君の判定の時、自分が塗ったところが綺麗で子どもからは「流石、ママだね!」とそういう時は褒めてもらえます(笑)

長男と同じチームの時は最初から
「自陣塗っといて」と言われ、
素直に従います。

そういうときもあれば、
前線に敵が詰め寄り、リスキルされまくりで
全く手も足も出ない時もあります💦

ローラーの使い方を素晴らしい高ランクの長男に教えて貰い、その神プレイを眼に焼き付けて少し真似しようと試みるとエイムが弱くてすぐにやられてしまうという事を繰り返しています。

アクションゲームは苦手なので
ずっと避けてきたスプラですが、
こうして子どもに教えて貰えて
一緒にプレイする楽しみがあり、
コロナ渦中の夏休みの過ごし方として
悪く無かったです!





この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪