見出し画像

ホーリーバジルお疲れ様

こんにちは、わをんです。
今朝の写真です。
朝7時の時点で気温が0℃でした。

子どもたちは寒い寒いと登校する中、見事な霜柱が下りている大地。

そしてホーリーバジルさんたち。。。

一部はまだ緑がかろうじて残っていましたが、ほとんどは霜にやられてしましました。

こうなったらもう植物としての命はおしまいです。

昨年は霜が遅く1月まで持ったので、まだ大丈夫かなと思っていましたが、今年は年内に枯れてしまいました。

また来年の春ごろ種を蒔こうと思います。

このホーリーバジル日記お読みいただいた皆様、今までありがとうございました。

また、お忙しい中、最後までお読みいただき有難うございます。
わをん


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,736件

最後まで、お読み頂きありがとうございます♪ 皆様の果てしない道が至福に導かれますように♪ フォロー、スキ、大歓迎です♪