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(今日の映像)デ・カイザー:インタビュー

ラウル・デ・カイザー:インタビュー


Bert de Keyser | Artist Portrait

(註)設定から日本語になります。

デ・カイザー:インタビュー

このインタビューから、日本の伝統的な美術作品の影響も感じられる・・・
また、日常生活に根ざした絵画を制作しており、技術的な妙技に欠けているようにも感じるが、さまざまなジャンルの抽象化と具象化を取り入れており、デ・カイザーの作品は絵画の性質を探求している。-評(artoday)

ラウル・デ・カイザー (Raoul de Keyser)

Raoul de Keyser

ラウル・デ・カイザー (Raoul de Keyser,1930-2012 /ダインゼに居住したベルギーの画家)
デ・カイザーは10代の頃から独学で絵を描き始め、日刊紙に寄稿、ジャーナリストとして、スポーツと芸術について折衷的なコメント(2つ以上の視点を合わせる)を書き始めた。1963-1964年には、ベルギー・ダインゼ芸術アカデミーで、ロジャー・ラヴィール(Roger Henri Kamiel、1921-2013/ベルギーの画家/フィクションと現実の対立的な絵画 -or POP的)のもとに通った。 その影響もコンテンツにあるだろう。
ラウル・デ・カイザー (Raoul de Keyser)は、抽象と具象の区別が親密で気負いのない「日常性」の感覚の中に溶け込むと、独特の構成的感覚を追求し、発展・展開させてきた。彼は、「日常の現実を再評価する」視点のもとに、抽象的な絵画や作品を制作している。
また、その絵画は、シンプルだが、とらえどころのない形を特徴とし、多くは、幅広いパステルカラーのパレットで描かれ、穏やかなある意味、官能性にも満ちている。
また、例えば「Drift」(ドリフト)、この細部のキャンバスに油彩など、デ・カイザーは、伝統的な素材(キャンバスに油彩や水彩・アクリル)を使って制作することを好んでいた。

Come on, play it again nr. 2, 2001
drift - 「ドリフト」(2008)のこの細部のキャンバスに油彩など、伝統的な素材を使って制作

ラウル・デ・カイザーのアートワーク

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