見出し画像

深夜の写真展 開催レポート(+出展者紹介)

出展・ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
イベントから少し日は経ってしまいましたが、ようすをレポートします。

写真の多いイベントとということもあり、
記録写真もいつもよりも、ちょっと気合が入ったとか入っていないとか…。

また今回は、
色々な視点の、色々な人の写真を見てもらうことで、
写真に対する敷居の高さを下げることができればということから、

運営メンバー2人も、写真や写真を用いた作品を会場に展示してみました。








在廊される作家さんと話してみたり、
話に聞き耳を立てながら、
この機会に写真集を手にとってみたり。

普段なかなか自分だけでは踏み入れない世界に、
こういう機会や出会いがあったからこそ、
半歩寄り道してみたりといった、
深夜の美術展でも見られた光景が、そこにはありました。

そんな余韻も忘れぬうちに、昼開催の2日目。

駅前、市街地でもイベントが多く、なかには久々に開催が実現したものもあり、
色々なものに足を運びやすくなった街並みを見て、少しうれしくなりました。


重ねてになりますが、今回の試みに携わっていただいた皆様、ありがとうございました。

アーカイブを兼ねまして、今回出展していただいた方々を(一部)ご紹介します。

【出展者紹介】


ヨタ

主にダンボールを用いて作品を制作しています。色々な方の作品や感性に触れ刺激を得たいなと思っています。よろしくお願いします!

Instagram:

https://instagram.com/hobbyd_make?igshid=YmMyMTA2M2Y=


アキ

愛知で人物撮影メインで活動していて…6月から鳥取初のコスプレ・ポートレート撮影のレンタルスタジオをオープンします!写真展を機に鳥取のカメラマンの方々とお会いできるのを楽しみにしております!

ポートフォリオサイト

スタジオTwitter

sunami ryo

Remember every moment

「まんざらでもない」瞬間を額に入れてときどき眺めたりする

Flickrもやってます

Instagram

https://instagram.com/sunamiryo?igshid=NTc4MTIwNjQ2YQ==


Flickr:

DSCF4076


旅好きのボイル

誰かの幸せの行動のきっかけになりたい。

そんな思いを胸に感謝の言葉を集めて自転車で日本一周の旅をしています。

昔から写真を撮るのが、作品を出品する機会がありませんでしたが今回いいご縁に恵まれて初めて出品させていただくことになりました。拙い作品ですがよろしくお願いいたします。

旅ブログ

Twitter


Instagram



表坂 勲則

光と影で人や物体の形を再解釈し、意識外の質感と内面を浮かび上がらせたい。
どこかの薄暗がりでひっそりとシャッターを切っています。

Hana Yamashita

2000年生まれ。熊本県出身。
2019年 大阪大学法学部国際公共政策学科入学。
2020年より写真家として活動することを志し、独学で写真を学び、作品制作を開始。2021年に大学を休学。アドレスホッパーとして日本中を旅し、「旅と日常と孤独」をテーマに地域密着型のドキュメンタリーを制作。2022年よりヨーロッパや東南アジアへ出向き暮らしを作ることを含めた制作をする。

HP:

https://hanayamashita.com


Instagram: @tediii.1124

グッズ:



次回のイベントについて


 6/30,7/1に、
深夜の美術展in鳥取vo.11を開催いたします。

出展者の募集も開始しております。
絵画やイラストに限らず、もちろん写真の出展も可能です

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?