スクリーンショット_2019-09-23_2

眠れない夜のブログ #2

こんばんは。大野です。

今回は深夜の美術展のアップデート情報について書いていきます。

■募集要項内の文言変更
(1)
今まで:美術予備校生は学生料金3,000円になります。
今回:美大浪人生は予備校の所属の有無に関わらず学生料金3,000円になります。

色んな出展者さんと話してると、浪人中で美大受験はするけど予備校に通うのは直前だけという方もいてなるほどそのパターンもあったかと思って表記を変更しました。

(2)
今まで:出展料 一般5,000円/学生3,000円
今回:出展料 一般5,000円/学生3,000円(税込み)

シンプルにいままでのがわかりにくかったですね。増税がありますがとりあえずしばらくは値上げ予定はありません。

(3)(作品郵送での参加の場合)
今まで:表記なし
今回:※作品をどのように展示するかの配置図もご一緒に郵送お願いいたします。

TwitterのTLに「作品を縦に飾るか横に飾るかは特に決まってません」というツイートが流れてて、今後そのパターンがあると大変困るなと思って文言追記しました。

■備品関係について
(4)備品関係は募集要項には各自持ってきて下さいね、書いてますが持ってくるの忘れたり自分が持ってきた機材が合わなかったり足りなかったりすることがあると思います。というわけで虫ピン・コマンドタブ・ひっつき虫・釘・押したら刺さるフック(少し)を運営でも用意することにしました。こちらは受け付けで特に追加料金なしで使用できます。

■どうでもいいこと
(5)ネットプリントのやり方を覚えました。

■Facebook
(6)深夜の美術展のFacebookページを作成しました。(今までは主催の劃桜堂(かくおうどう)の一企画という位置付けでしたがもう独立させちゃえとページを作りました)
切実にページに「いいね!」していただけると助かります。

■まとめ
ネットプリントは便利です。

大野





次回開催情報!


11月の出展者募集情報!(先着順になります)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?