優雅な生活

私は三度の飯よりバーが好き。
喫茶店が好き。
そこでお酒やミルクティーと一緒に
煙草をいただくのが好き。
昼から夕方にかけての時間を贅沢に浪費する喫茶店での時間と、
夜から朝方近くまで、陽気で軟派で無意味なゆめまぼろしのようなバーでの時間が好き。

ほんとうに自分、それが大好きなんだな…と今の状況になってよりわかる。
行けたら最高だけど、今いっても
充分には楽しめないから今は、
よくバーで会っていた骨董屋さんがくれたタイのものだという陶器の小物入れを灰皿にして大好きなPeaceをもってベランダにいく。


美味しいものしか置いてない
生ハムチーズ屋さんのチーズとよなよなエールももって。

優雅な生活が最大の復讐。
何に復讐?
しかも所持金、二千円。
チーズがちょっと高かった。
でも優雅よ!私。
今日は家事もしてないし
昼からベランダで飲んでるし…!


ちょっといろんなことにだらしなくて快楽主義者の自分も、家事が好きな自分も私で、そういう自分が嫌いじゃなくて、私は今日すこし楽しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?