見出し画像

sero23 《価値観》



変わりたくて

自分の可能性を信じたくて

がむしゃらに歩いて

気づいたら前と足元しか見ていなくて



周りに目を向けたら

当たり前なんだけど

相手の価値観は変わり

向いている方向も違くて

隣にいて笑い合っていたはずなのに

気づいたら遠いところ。


久しぶりの話もぎこちない。

埋めるだけの時間には

心の通い合いがない。


価値観は自分も変われば相手も変わり

合う人が変わっていくのかもしれない。


でも昔のあの時間を思い出すと

ただただ切なくて寂しい。


まるで一人ぼっちな気分で

気づけば涙が頬をつたう。



私は方向間違えてないかな。

こっちでいいんだっけ。

そんなことも思ってしまう。




きっとこうやって少しずつ

変化を受け入れていく。

いや変化を受け入れていく時間をもったほうがいい。





何が良くて、何が悪いとかではない


ただ時間は戻せなくて

もっと丁寧に生きたほうがいいんだと思う。



この1年は特に人間関係が

ふるいにかけられた。





誰かが言ってた。

分断でなく顕在化だって。


寂しさ9割の発見1割




それでも歩いていく

この時代を生きているかぎり。





いろんな出会いに感謝して

命あるもの全てに感謝して

この時代に足跡を残していく。








セロリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?