見出し画像

コーヒーと出会い直す

幼稚園児の頃からコーヒーが好きでした。

さすがにブラックコーヒーは飲んでいませんでしたが、

缶コーヒー、コーヒーのキャンディ、アイスクリームがのったアイスコーヒーなんかが大好きで、いつも身近にコーヒーがある子供時代でした。

冷えとりを始めた30代の頃、自分の色んな生活習慣を変えたり、整体や歯の治療に行ったり、色んなことを一気にしたのですが、その時しばらく(1〜2年位?)コーヒーを辞めました。

色んなことを試した中で、どれが私の体を正常にしてくれたのか分からなかったのですが、体の不調はその時かなり改善しました。

コーヒーを辞めたのが良かったのかどうか分からないままだったのですが、少し前から、思い切ってまたコーヒーを飲み始めています。

少しずつ飲み始めて、

ん?なんか大丈夫かも。

という気がしてきたので、最近はコーヒーをまた楽しんでいます。

特に今は、カプチーノやカフェラテが飲める幸せを感じています。

コーヒーとミルクが合わさった味が好き。

昔はあまり気にしていなかったけれど、オーガニックやフェアトレードのものを選んだり、お水を意識してみたり、豆乳やオーツミルクを合わせてみたり、とっても楽しいです。

コーヒーと出会い直す。

そんな時間を楽しんでいます。

今日は、写真にもアップしましたが、kaiさんが紹介されていたPure Drop Coffeeとお菓子のセットが届いたので、さっそく。

コーヒー豆をミルで久しぶりにひきました。

本当いい香り。

お菓子も甘くなくて、美味しかった。

こんな小さな、でも尊い幸せを身体と心の全部で、じわじわと感じています。

次は、エスプレッソマシンを買って、カプチーノをお家で淹れたい!と思っています。

さて、どうなることやら。

小さな「やりたいこと」を、ひとつずつ叶えていく日々です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?