見出し画像

今日から1ヶ月、育休を取ります!

皆さんおはようございます!
写真は、先日六甲スノーパークで作ったサメかまくらです!

夜空を見上げるとオリオン座が見える季節ですね!

その中で左上に位置する赤く光ってる星、ベテルギウスって、太陽が小さく見えるぐらい大きい星らしいです!

遠いけど大きい。そして他と比べて微かに赤く光ってる、すごい!

しかもそのベテルギウス、
ザ・厨二病ネーム、めっちゃかっこいい名前なのに、

実は"脇の下"って意味らしいです!やばいですね!

オリオン(座)の脇の下の位置らしいです。

俺はベテルギウスを剃ったぜ!
とかいうと
なんかすごいことしたみたいだし、

ベテルギウス臭とかいっちゃえば、
なんか野生みおびて気高く感じちゃいますね!

織田です。

■1ヶ月ほど、育休をいただきます!

そんな中今日はご報告と言いますか、

明日1/10に計画無痛分娩で、第二子が生まれる予定です。

今日の夜から妻は入院。
うおおおふぁいとー!!

今日から息子と数日間2人生活です!
と言いつつ今年は、妻の妊娠中ということもあり、息子と2人でいろんなところや、旅行も行くこともあったので、

この次の機関に向けての準備になってたなーと思いつつ、

ということで、年始早々ですが、今日から約1ヶ月、育休をいただきます!

その間も少しやる仕事はありつつ、メッセンジャーなども確認しつつ、

このありがたい大切な時期、

この成長と家族の時間を大切に、
育児に励もうと思います!

皆様にご迷惑をおかけするところもあるかと思いますが、

よろしくお願いします。

何かあれば、
メッセンジャーの方が、

スマホから確認できるため、ありがたいです!

ちなみに、育休からの復帰は誕生日付近の2月8日を予定しています!


さて、どう過ごすか、
どんなリズムになるか、

少し未知で楽しみです!

第一子の時にどんな過ごし方をしたか忘れきってしまっていますが、

第一子の時は当時立ち上げた習い事事業のT-KIDS立ち上げたその日の晩に生まれて、

出産も立ち会えたのですが、事業立ち上げのその日なので、育休は取れず、

でも今回は第一子の送り迎えなどもありつつ、

でももうすぐ5歳で、ありがたいことにかなり頼もしくなってきているので、それもまた楽しみですね!

合間合間、どれぐらい時間があるものなのか忘れちゃいましたが、

寝る周期が大人と違い短いので、結構しんどかった印象はありますねー、

でも、それに縛られずとらわれず、

結局は、家族みんな互いに自分の人生だと思ってるので、

自由の枠は自分で決め、どんどん広げ、

今年は4人で旅行ったりもしたいし、
あと手は塞がってるけど頭は動いてる、みたいな時とかは、ずっとしたい作詞作曲とかもしたいなーなんて思ってます。

さてできるのやら!笑

と言うことで改めて、

皆様にご迷惑をおかけするところもあるかと思いますが、

何かあればメッセまでお願いでにますと幸いです。

引き続きみなさん、よろしくお願いします!

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!