見出し画像

やりたいことの見つけ方?

皆さんおはようございます!最近は個性とその社会的な受け皿について興味があります、織田です!



今日はサクッと!先日3月10日に登壇した学生さん向けイベントの内容も入れてます!

こちらでした!

https://www.osaka-startup.com/program/startline/fes2024/?fbclid=IwAR0nqNhcTqxVRhZQ_abFtsunWKv0Jk9Oq4hhpJnIMbFLGkshuu68hrz05RM_aem_AQzUFXTdo8pdMvd1FHUHY84bA4QyiwNm6uxaWf17MB3zsh6xErfm_QZLiQEbdjsTWjE

■きっかけ以外は成り行き

先日OIHさん主催の、学生さん向けのイベントで登壇させていただきました!



学生さんのピッチもありつつ、

織田が出させていただいたセッションでは、



いろんな生き方の紹介として、

ショート動画プラットフォームのSAMANSAさんと、インフルエンサーの浦西ひかるさん、そして公務員アーティスト坊主という、



織田個人的には立ち位置がわかりやすくすごくありがたいイベントでした!



その中で、それぞれの転機やキッカケの話になったのですが、



3人ともが、何かするときは人の目を気にせずに、直感的に、すぐやる

ということや、



浦西さんまで、インフルエンサーと聞くといいねの数なども追うのかと思いきや、

逆に他人からの評価軸ではなく、



自分の成長や自身を高めることを楽しみ、世界というゲームを楽しんでいるように印象を受けました!



あと、きっかけは、本当にひょんなことで、



周りから声をかけられたことや

旅に出てしばらくしてからそれに関連することで思いついたり、

ふと、小さく始めてみたことだったり、



それ以降は案外、そのときその時の成り行きとかで、続けてたり、



はじめるためのきっかけと続いてる理由が違ったりするなー、



ということも感じました!



あと起業家で旅、バックパックしてる人って多いですよね!

■3人とも、今も別に、やりたいことが見つかってるかはわからない

あとこれだけ動いてる人たちでも、やりたいことって見つかったら見つからなかったり、

結局変わるし、ある意味今も探してる



ということを話してました!



やりたいことって、過去振り返ればきっかけは探せるかもだけど、



結局は動いたり、何かをする中で心が動くことなのかもと、最近思うので、



まずは何かする

何かする環境に身を置く



人間、自発を続けられる強さを持つ人は少ないきがするから、



どの環境(場所、人、機会)に身を置くか



なのかもですねー!



今日も皆さん素敵な1日を!

アート、教育、探究、子育て、生き方。アーティストとして、スクール長として、本音しか書きません!