マガジンのカバー画像

月刊おだ〜織田の「今」を表現した 月額ワンコインマガジン〜

織田の「今」を記した「ありのまま」の表現者としての 月額ワンコインマガジンです! 家族 / 子育て / 教育 / 働き方 / アート / 新事業 / 上司として / 夫婦関係 … もっと読む
「生き様表現者」(アーティスト)として みなさんの日常に刺激、気づき、、新しい概念を提供するため、… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#AI時代

現代アートの授業

■T-KIDSのアート探究 「エリートはなぜ美術館に行くのか」などの本が売れていて、   ビジネ…

織田のコマネチは「社会への皮肉」であり、現代アートであり、「愛ある世界」へのキー…

織田はよくこんな「無駄」な行動をとります。 なんで織田はコマネチを1万回したり、ふんどし…

動画とzoom

アートを「わかったつもりになる」「自分の意見を持つ」は 現代を生き抜く力の一つ (自らの…

素手でのトイレ掃除。オーストラリアのジャングルで学んだこと

僕が3年前から、時折行なっていることがあります。 それが、素手でのトイレ掃除。 ダウンタ…

500

リモートワークの落とし穴ーいかに自分を管理できるかー

今回はリモートワークの落とし穴と、コロナの時こそ自分を鼓舞して、環境から作る重要性につい…

コロナの情報整理、何をすべきか

今回は僕がコロナの整理でまとめたことをせっかくなのでシェアしまする〜!自分用メモなので、…

オンラインのメリットとデメリット

ほぼ同じですね。 片方は39万6000円のアートブック。 もう片方はプライスレスのアート坊主です。 そしていよいよ緊急事態宣言が出ましたが、医療現場や保育士さん、そして子育てしながら働いている方々は、本当に大変だと思います。そしてその方々への感謝や尊敬の念は絶えません。 と同時に、僕自身やその他、事業をしていたり、会社に勤めている人は、環境の変化にどう適応するか?というところがポイントだと思います。 そこで、T-KIDSメンバーで出したブレストを共有します! 今日はオン

4月1日に書いたことは嘘でした

4月1日にこんな嘘をついてしまいました、、、みなさん騙された人もいるんじゃないかな。。。 …

虚構のミルフィーユ

コロナの影響で、家で仕事をし、と同時に休みの日も一人で家にいる。(妻と息子は1週間前から…

美術館に行こう授業をする(ポストコロナ)

■美術館に行こう!を授業にするそして、T-KIDSでは「学校ではしないこと」をすることに意義が…

神様の授業をする

T-KIDSはなんのためにしているか?の理由の一つに、学校では学べないことがあり、その学校では…

無駄なことやれば支配されない

AIや顔認証で、データ抜かれ放題、プライバシーなんてなくなりそうな雰囲気が出てますね! そ…

合理的じゃないから「面白い」

うんぴょsy! 織田の良いところ: ビジョンを思いつく、語れる、プレゼン上手、わくわく好奇…