見出し画像

やれやれお熱。

朝、いつものように息子の体温を測ったら、38.5度。
え!?元気なのに、ともう一度測ったらやはり38度台。
こんな時、大人だったらどう思いますか?

A 「大丈夫かしら?」(子供目線)
B 「仕事どうしよう」(自己都合)

両方大切なことです。しかしまず頭に出てくるのが「B」と言うのが現実です。それだけ社会ってのは、子育てに厳しい。そして核家族であれば頼れる身内もいない。
特にワンオペならいっそうのこと。

しまいに子供に向けて小言を言った日には、いつまでも覚えてることもありますよね。

心配しすぎも、心配しなさすぎも問題があるから、バランスが大切なのでしょう。いつだって、自分1人では生きてはいないのですから。社会があって、家族があって、自分がいる。何はともあれ健康は大切です。

よろしければサポートお願いいいたします。こちらのサポートは、画家としての活動や創作の源として活用させていただきます。応援よろしくお願い致します。