見出し画像

なぜ私はアートを作るのか。

セックスがしたいから。
以上

つまらなかった?最低だと思った?
そんな人だと思わなかった!!って

よく分かってるじゃない
私は人だよ

死にたくないよね?
生きるためさ

できるだけ長く生きて
できるだけ多く子孫を残せるように

そうした生物は残って、
そうじゃないものはいなくなった。

私達はできるだけ、たくさん繁殖するようにとだけ
プログラムされて放り出された。

つまらない結末、
ならばせめてと私達は踊った。

せめて楽しく、気持ちよくだけ
なれるようにと

寝て食べてヤッて、ある時それにも飽きてきて
新しい景色を見たくなった。

景色は何だか似通っていて、
飽きてしまったので作ることにした。

さて何を作ろうかなんてフッと見上げた
そこにはあまりにも美しい君がいて

ああ美しいな、なんていう間に
君は死んだ。

一瞬で消えた美しさはまるで人生のようで

それを残しておきたくて、
もしくはそこから新しい美しさを

作り出して、
願わくばそれを何度も感じたいと言って

芸術家は筆をとった、粘土をこねた、
文字を綴って、歌を歌った。

どうせなら気持ちよく、
君が美しい

捉えきれない美しさは
湧いては消えていく刹那

生き残るための沢山の本能が
君を捉えておきたいと

叫んで止まなかった。

だから、作る。


私達は
小さな永遠とセックスしてるんだなって

気づいたよ

僕たちの人生って、
まるで人生みたいだね

生きる為に作るんだ!!
なんて

カッコよく言えれば良かった。

今日も生きる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?