見出し画像

〈週刊〉アトリエツアー

今週は、アトリエの撮影を行なったので最新版のアトリエツアー♪

私はいわゆるマキシマリストでして…(ミニマリストの反対で大好きな物に囲まれて暮らしたい人)ぶっちゃけ物欲まみれなヤツ😂

色々考えてはみたんだけど、雑貨や本が多すぎる自覚はある。だけど、雑貨なしの空間は考えられないし、私は逆に物がないと寂しさを感じるというかなんかしっくりこない。


なんか、私物がない事や白壁にストレスを感じるのは病室の記憶が蘇るからなのかもしれないという事に気付いたのです。


幼少期、入院したり割と点滴通いしてたんだけどさ
病室や待合室ってほんとに味気ないのよね。特に無地のカーテンがめちゃくちゃ嫌いなのも辻褄が合う…もちろん入院中は私物を運んで貰った訳だけど全部のぬいぐるみを持って来れたわけじゃないので。

自分のものに360°囲まれてると心から安心出来る!
そんな体験が今の私のルーツ、柄と色まみれとかコレクション癖を作り上げたのかもしれない。


それではアトリエツアーいってみよー!

アトリエの顔とも言える赤壁と作業台の面。
Zoomミーティングの時の背景でもあり、みんな私とミーティングする方は大体赤壁のアトリエをご存知なんですけど…マジでかなり赤くて雑貨の圧が凄いので驚かれる。

個人的に大好きなものを並べてたら
こうなった!という感じで、ピクサーのアニメーターさんだったり、ポール・スミスさんの仕事場に近いイメージかな。もちろん壁に掛かっている絵画は大沢作品ですよ👍


作業台ことテーブルはIKEAのホームオフィス用のデスクシステム。絵の具でギットギトになるので惜しみなく使えて安いIKEAの天板で充分。(アンティークな天然木デスクも憧れるけど)


椅子は腰痛で悩まされて、確かコロナ禍の時に国から頂いた助成金で(笑)セイルチェアに。
初代の椅子よりは格段に座り心地アップしたんだけど慢性的な腰痛は治らなかった💦


雑貨の中には石膏像やデッサンのモデルとして購入したものも割とある。


収納は愛すべきボビーワゴン❣️
はじめて黒字を記録した個展の売上で、記念にずっと欲しかったこのボビーワゴンを購入した。

絵の具やメディウム、コラーゲンに使うパークなどがびっしり詰まっている。

このスライドトレーが何とも便利で最高の画材収納だ。アトリエ大きくなったら2台目も欲しいなというくらい、推しアイテム!

コピックコアユニット
ヨコにペンをストックしておく事が液ダレ対策になる。
南西かな?南東かな?間取り忘れたけどとにかく南寄りの窓から陽の光が注ぐアトリエです。
陽が差し込んできてる時は撮影すると凄くカッコいいの🤣
適当に並べてるインクがおしゃれだったので📷に…
それだけです


現在、アトリエの設備をまた弄ってる最中で…(周期的に模様替えしたくなる)
ちょうど今日 キャビネット🗄️が届いたので設置。

ビスレーのキャビネット❣️
増えて入りきらなくなってきた絵の具を収納

本当はレッドのキャビネットにしようと思ってたんだけど、受注生産で長く待たなきゃだったので諦めてブラックにしました🫠


ラベルだけでも赤にしてみようと思って作ってみたけど…

強烈すぎる…🫣
またそのうち作り直すかも?


こうしてアトリエは使いやすく、より快適に…日々アップデートされているのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?