見出し画像

今、伝えたいこと

オーストラリアの森林火災のことはご存知だろうか?カルロスゴーンが楽器ケースに隠れて海外に逃亡した、なんてことよりも、この事実をもっと知り、重大さに気づいて欲しい。

オーストラリアだけでなく、あちこちで自然災害と呼ばれるものが多発している。日本も、水害は記憶に新しい。

この時代は、地球の状態がとても不安定だ。それは、次のステップに上昇するためなんだけど、このタイミングで転生してきた魂は、ほとんどが共通する使命というか、役割を持ってると、オレは思っている。特に、日本人に生まれたということは、その役割として、比重が重いいうことだ。

このタイミングで地球は古い汚れを浄化し、周波数を上げていかないと、また我々は分離の世界をループすることになる。下手すりゃ大災害でリセットされる可能性もある。

過去に地球上では、何回もそれをやってきた。ノアの箱舟伝説は知ってるよね?そういうことが、過去に何度も起きている。アセンションするか、しないか、のタイミングでは、そういう事が起きやすい。チャンスとピンチは同時に起きる。

上記の「役割」とはつまり、今度はそんな災害でリセットせずに、愛と喜びの世界へ進む。という使命がある。(やらなくてもよいよ。使命といっても、自由意思がなによりも尊重される)。そのためには、地球全体の「波動」を高めることだ。

では、どうやって地球の波動を上げるか?それは実は、この星に住まう我々「人間」の波動と密接に関わり、繋がっている。だから、我々一人一人が波動を高めて行くことなのだ。

そのためには「楽しむ」「思いやる」「感動する」の3点だ。

我々一人一人が、この意識をしっかり持ち、これらの感情の波動を放つと、地球は浄化され、周波数を高める。

反対に「苦しむ」「利己的」「無感動」は、波動をとことん下げる要素だ。だが、基本的には現代人は、まだまだ多くがこの周波数だ。

日本人、と書いた。どうして日本人がその役割なのか?

実は「楽しむ」「思いやる」「感動する」は、ある絶対条件の中でしか現れない。わかるだろうか?それは、どんな時に起こるか。ちょっと、考えてみてほしい。

・・・

・・・

ここで宣伝(笑)

不思議な感覚が開くほど、人生の選択肢は増えるよ。

・・・

・・・

さて、考えたかな?もちろん、個々の答えが大事だし、それを最大限に尊重する。

オレの見解を述べると、楽しんだり、人を思いやったり、アートや、サービスや自然に感動したりするには「安心感」というベースが必要だと思う。

想像してもらえればわかるだろうが、もしもあなたの住む街で、武装ゲリラが徘徊し、銃撃戦を繰り広げられているような環境下で、それができるか?ここまで大げさでなくても、今日食べるものに困っている貧困とか、重病とか、怪我をして痛みの最中にいる時に、楽しむことができるだろうか?周りの人のことを思いやれるだろうか?空の美しさに感動できるだろうか?

もちろん、そこでもそれができる人はいるだろう。それはよほどの人格者が、聖人だ。オレだってそんな自信ないよ。もちろん、そう在りたいと思うが、余裕がない緊迫した状況では、自分の身を守ることで精一杯かもしれない。歯が一本痛いだけで、マトモな思考ができなくなったりするもんだ。

で、日本は確かに経済成長はストップし、デフレ経済で、景気は全体的には低迷中。ニュースでは先行きの暗い話ばかりだ。

しかし、上記のような緊迫した、身の危険に晒されている人って、おそらくこれを読んでる人の中にはいないよね?

小さな悩みは尽きないだろう。人間はそういうものだ。でもたぶん、悩みに大小をつけるのはナンセンスだが、あなたの悩みなんて、中東で空爆に怯え、目の前で家族がバラバラになる姿を見た人や、どこかのスラム街で、身体を売ることでしか金銭を得れない少女とか、北朝鮮を脱北するような人々からしたら、どうだろうね?

海外に行けば誰もが痛感するが、あなたは今、「世界一安全な国」に暮らしているということ。世界一インフラの整った、安心な快適な国に暮らしている。それは、事実だ。

だからこそ、あなたは別に、お金持ちでなくても、理想のパートナーに恵まれてなくても、ちょっとくらい悩みがあったとしても、それでも目の前のことを「楽しむこと」や「誰かのために思いやること」「美しさに感動すること」はできる。

その時のあなたが放つ波動が、地球に、全宇宙に放射する。これは、事実なのだ。

恐れを与えたくはない。でも、あえて書く。マスメディアの大半は、我々がネガティブになるような報道を撒き散らす。未来への不安と、恐れを与え、純粋に楽しむことを悪徳とし、我慢や辛抱を美徳する。今を尊重せず、今を犠牲にした上で何かを得られるような錯覚を作り出し、その価値観にまんまと踊らされている。

これらを操作しているのは、地球の波動を上げたくない存在たちだ。そういう存在がいるのだ。なぜなら人々の波動が低い方が、彼らの「利権」が守られるからだ。我々が無知なほど、彼らは富と、権力と、安全を守られる、そういう仕組みがあるのだ。

そして、その仕組みが、この地球全体の波動を、著しく低迷させている。地球は今、とても傷ついている。(怒ってはいない。大地はそんなことで怒ることはない。それは人間の発想)

画像1

あなたの体が細菌感染や、ウイルス感染を受けたら、熱を出し、膿出し、浄化するのと同じように、地球も生き物なので、そのようにしてバランスを取っている。小さな風邪で済めばいいが、溜め込んだ毒素は、大病という形をとって、我々の人生に現れる。

何が言いたいか、もうお分かりだろう。

楽しもう!とか言っておいてなんだが、我々は、もう少し「危機感」を持った方がいいかもしれない。そして、まずはそれらの情報を「知る」ことが大事だ。

それを踏まえて、恐れから行うのではなく、地球への愛のために、我々の豊かな人生のために「もっと楽しもう!もっと人や自然を思いやろう!もっと感動しよう!」」

そのために、自分の「好きなこと」を見つけるんだ。大事のは「なにをやるか?」ではない。「それをやって、どんな感情を体験するか?」だからね。

「ワクワクブーム」も、実はこういう意思が働いているんだ。大きな流れとしてね。でも、この「ワクワク」だけでは足りないんだよ(前回もそういう流れはあった。ワクワクして楽しんでれば大丈夫だ!みたいな一派が、終末期にたくさんいた)。

「楽しむ」の次が、「人のため」であり、「感動」だ。これらがさらに、我々の、地球の波動を高める。

しかし、第一段階としては、まずはあなた自身が「楽しむ」ことだ。それが、あなたのためであり、地球のためだ。そして、その楽しいことを続けるのだ。そこで人と比べたり、競うのではないよ?人に打ち勝たないと、誰かを負かさないと楽しくなれないのなら、それはちょっと心を見直してね。

常に、あなたの内側から愛が溢れるように。祈ります。

⭐️直近のイベント

1月26日(日)13時〜。エネルギーワークと、神社参拝。

1月25日(土)15時〜。大阪梅田蔦屋書店でトークライブと不思議な瞑想。

2月9日(日)東京。作家の荒川祐二くんとのコラボトークと、瞑想体験。


サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。