見出し画像

京都へ行ってました。

☆ 書籍出版

☆ 出版記念イベント。札幌、福岡、東京、大阪。(チケットはこちらから↓)

************

京都へ。

夜桜見物。「東寺」にて。素晴らしかったです。

作家の奥平亜美衣さんと。楽しい夜になりました。
にしても、京都はどこも桜満満開で、人、人、人…。コロナの頃の静かな京都が懐かしい。

京都には2、3ヶ月に一度、自身の学びなどもあり、定期的に来てますが、せっかく来たのだから色々と楽しみます。

大好きなカフェもたくさんあります。

基本的に「浅煎り」のコーヒーしか飲まなくなりましたね。濃いのは苦手。


そして、毎年恒例、もう5年目くらいかな。

鞍馬山にて、歩く瞑想の会、あらため「歩く〇〇」と銘打って、野外ワークショップ。

なんで「瞑想」をタイトルから無くしたかと言うと、「山を歩く=瞑想」という意識なので、わざわざ大それたこと言わんでもええわいな、と思ってのことです。

まあ、また気分で変えるかもしれませんけどね。

早めに着いたので、昼食がてら抹茶とよもぎ餅。あんこなしのお餅で、きな粉でシンプルに食べたんだけど、とても美味しかったです。

今回は7名の仲間たちと。

まずは鞍馬寺へ登る。

京都市内がごった返してたから、鞍馬も混んでるかと思いきや、こちらは人が全然おらず、ゆるりと快適に過ごせました。

鞍馬寺境内の桜も満開。今年は早いですね。

夜桜もいいし、曇りの日もいい。桜のピンク色は映えます。

有名なパワースポット(笑)

お寺を越えたら「山」っぽくなります。

山の中で色んなワークをしながら、今度は貴船方面へ降ります。

最後は貴船神社奥宮にて。お一人お一人へメッセージを届けたりしながら、充実のワークとなりました。次はどこでやろうかな。とりあえず関東では梅雨前にやりたいですね。

桜のピンク色に合わせた……わけではありません(笑)

さて、その後、三条にある京都丸善本店へみんなで行きました。

なぜなら3月30日は、

こちらの新刊「KYOMU」の発売日でした。丸善は買い占めで売り切れなので、追加発注があることを願います🤲

お時間ある方は探求クラブオフ会で食事をして、書籍にサイン。

先に帰ったメンバーから、探求クラブの掲示板にこんなコメントが!

スピード感。実はとても意識したところです。

後半がパラレルワールド的な、多次元構造になるので難解なので、ストーリーはワクワクとアップテンポで行きたい、でも、軽くなり過ぎず…。

その辺の匙加減はもちろん僕の感性ですから、それぞれの感想があると思いますが、コメントをくれた彼女は自身も文章を書くのが得意で、本好きの方なので、意図が伝わったのは嬉しいですね。

これからの混沌の時代。どうやって生きるか? 目醒めとは? 祈りとは?

なにかのヒントになれば、と思っております。

出版記念のトークイベント。

まずは4月16日(日)札幌です。

書籍付き3500のチケットもございます。

4月23日(日)17時〜 福岡

ぜひ、対面で交流できればと思っております。


☆ Youtubeチャンネル

☆ サークル「探求クラブ」(noteメンバーシップ)

☆ Youtube アーティスト・チャンネル 



サポートという「応援」。共感したり、感動したり、気づきを得たりした気持ちを、ぜひ応援へ!このサポートで、ケンスケの新たな活動へと繋げてまいります。よろしくお願いします。