見出し画像

Apple発表会〜iPad Pro被害者の会〜

こんにちは!Artisan(アルチサン)です!
いつもスキやフォローありがとうございます!!

さて、ご覧になられた方も多いかと思いますが、
Apple新製品発表イベントが、日本時間深夜2時から行われました。

色々な憶測が飛び交う中で、ある程度予想通り、
最新iPhoneの発表は無く、Apple WatchとiPad、
サブスクサービスApple Oneの発表でした。

まぁ色々とお話ししたいところですが、今日はこいつについて
お話しします。


・なんやこいつ、、、バケモンか?

今回様々な話題をかっさらっていったiPad Airです。
もう結論から言うとこいつ、、、

Proなんですよね(笑)

iPad Proでしか使えなかったApple Pencil 第2世代とか
Magic Keyboardとか使えるし、
Face IDは使えないけど、電源ボタンの所がtouch  IDになってるし、
カラバリ5色あるし、何より最新のA14チップ積んでやがるし
それでいて価格も同じ256GBだと16000円くらいAirの方が安い。

そうなってくるとこうなりますよね。

・iPad  Pro 11インチ(第2世代)被害者の会の皆様

まだベンチマーク出てないからA14が最強なんて限らないし、
Proは120ヘルツ出るけど、Airは60ヘルツしか出ないし、
こっちはカメラ2個あるし、LiDARスキャナ使えるし、
スピーカー4つあるし、アニ文字とミー文字使えるし
って色々並べたんだけど、焼け石に水というか、
ワクワクしながら発売日近辺に購入して
約5ヶ月一緒に過ごしてきた僕のiPad Proがなんか可愛そうになってくる。

ガジェットは常に良くなっていくことが素晴らしい事であり、
自分が欲しいと思うタイミングで買うのが、ベストなのは重々承知だけど、
この塗り替えられる速さももちろんだけど、
Airにこんな簡単に抜き去られるかもしれないのが
やり場のない怒りを生み出すというか(笑)

なんか共感してくださる方いたらコメント欲しいです!

・やっぱりProが最強だったんや!って言わせて欲しい(笑)

そんな感じで、ワクワクで迎えた今回の発表会。
一転して、メンヘラになりそうな発表会に変わったのですが、
iPad Pro最強説を信じたい僕としては、
発売後に上記の言葉が言えるようだったら最高だなと
思ってしまうのが今の正直な感想です。

今年中にもう1つ、2つイベントがあるとかないとか
噂がありますが、Appleに踊らされながら
下半期も楽しく過ごしていきたいと思います。

本日も読んで頂き、ありがとうございました!
よろしければスキやフォローよろしくお願いします。

それでは!また!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?