僕が選ぶ2020年ベストバイ5選!!

ご無沙汰しております!Artisan(アルチサン)です。
2020年もまもなく終了しますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕もバタバタ過ごしておりましたが、クリスマスイブ前日の夜に、
腹部の不調に襲われ、診断の結果まさかの急性胃腸炎になってしまいまして、
皆さんがケーキやらチキンを食べるクリスマス2dayを水分のみで過ごし、
昨日は、有馬記念でしっかり負けて
2020年の悪い物を全て吐き出した数日間でした(笑)

さて、本日は2020年購入した商品の中でベストバイ5選を、
独断と偏見で紹介したいと思います。
僕のnoteではガジェット関連が多いのですが、今回はガジェット問わずに
買った物全てから選びますのでよろしくお願いします。

最初にお伝えしますと、
あくまで「2020年に購入したもの」であり、
「2020年に発売したもの」ではないので、今更かよ!的なのも
バンバン出てくると思いますが、最後までお楽しみ頂けたらと思います。

それでは早速行ってみましょう!

・第5位

ANKER PowerCore Ⅲ Fusion 5000

こちらのモバイルバッテリーが第5位に選んだ理由は、運用の楽さがまずは一番。これ一つで充電器としての機能と、モバイルバッテリーの機能を持ってるので、
基本的にこれにiPhoneを挿して寝て、出かける時は外してカバンに刺せばいいので、本当に外出先での充電の心配がなくなった。
後は、先日発売されたiPhone12シリーズから、充電アダプターがなくなり、かつ付属ケーブルがUSB-C to Lightningということもあり、これを導入すれば急速充電にも対応してるし、かなりオススメ!!

という感じが第5位の選考理由です!!

続きまして第4位はこちら!

・第4位

Focusrite Scarlett Solo 3rd Gen オーディオインターフェイス

日頃からラッパーとして、音楽活動をしておりますが今年はコロナの影響もあり、自宅で音源制作をする機会が今まで以上に増えました。
宅録する環境を良くする為に導入しましたが、クリアにボーカルをREC出来る様になったのはもちろんながら、今年はコロナの影響でWEB会議などの機会も増え、その際にもクリアで聴きやすい声を参加者に届けられる事が出来て、評判も良かったので、僕としては導入して良かった商品だったので、第4位に選ばせて頂きました。

続きまして第3位はこちら!

・第3位

ダイソー ステンレスボトル 500ml

画像1

ホットもアイスも、朝入れて帰っても温度をほぼキープ出来て、かつ¥500+税という最高のコスパで、本当に重宝してる商品。
1000円オーバーが当たり前の中で、この価格で、これだけのパフォーマンスを発揮してくれると思わなかったので、大満足。カバンに入れるマストアイテムに今年はなったので、3位に選びました。

いよいよ第2位!それはこちら!!

・第2位

 iPhone12 mini

11/13に発売されたばかりのこちらですが、堂々の2位にランクイン!
最新チップやら、初の5Gやら内容としての素晴らしさはもちろんですが、
決め手は、ストレスフリーなサイズ感。
これを待っていた!という方も多いと思うのですが、片手操作がスムーズに出来て、重さも133g、フラットで平面のデザインはズボンのポケットに入れていても邪魔に感じない所は、本当に持っているだけでワクワクするような1台。
これに関しては、また別の記事で詳しく上げる予定ですが、本当に素晴らしい1台でしたので、これを2位に選ばせて頂きました。

そして、このiPhone12 miniを抑えて第1位に輝いたのはこちら!!

・第1位

iPad Pro 11インチ(第2世代)+iPad Pro &iPad Air(第4世代)用Magic Keyboard

商品としては、2つになってしまうのですが、この組み合わせはどうしても外せないのでこの様な形で1位に選ばせて頂きました。
理由はこの一台で全て完結してしまう圧倒的パフォーマンスと、iPadが持ってるラフさが僕のライフスタイルに完璧にマッチしたからです。

仕事の打ち合わせから資料作成、動画や写真編集、noteや動画や電子書籍も含めてこのiPad Proにはどんだけ今年お世話になったか分からないし、自粛中にLINEスタンプを作ってみたり新たな挑戦へのキッカケもこの1台があったからというのをひしひしと感じていました。

僕はこのセットを必ずどこに行く時もカバンに入れてます。これをカバンに入れる事で、MacBook Airを持ち歩く事がなくなりました。
これさえあれば、出先で急に何か進行中の仕事に動きがあっても対応出来るし、ちょっとした空き時間に動画編集もラフに出来る。
PCだと電源入れてWi-Fi探してみたいな手間があるのですが、このiPad Proなら開けば即対応(僕の持ってるのはセルラーモデルなので)出来るので、よりスピーディーに物事を処理できるのが本当に最高です。

色々語りたいことはあるんですけど、諸々過去に記事上げてるのでそちらを見て貰えたら幸いです。


という事で僕が選ぶ2020年マストバイ5選の第1位でした!!

・今年の振り返りも含めた、ゆるいあとがき

こんな感じで、僕の独断と偏見でお伝えしましたが、楽しんで頂けましたでしょうか?
今年は新型コロナウイルスの影響で、自宅で過ごす機会が多く、僕も緊急事態宣言が出た際には50連休を経験し、リモート会議など新しい生活様式に関連した商品もランキングに反映されたなっていうのが感想でした。

自粛期間の4/27に始めさせてもらってこの記事を含めて17本上げましたが、スキやフォローを頂く事が本当に嬉しく大変励みになりました。更新ペースはこんな感じですが、今後ともお付き合い頂けたら幸いです。

2021年は、相変わらずwith コロナで物事は進んでいくと思います。日々増える感染者数に僕自身も恐怖を感じながら生活しているのが現状ですが、その中でもこのnoteをはじめ、外に発信して行く事の楽しさと重要さをこの2020年に感じたので、そのクオリティーを上げる一年にしたいなと思っています。
その一環として、僕の本職であるラッパーとしての活動として、
初めてApple Musicなどの配信サイトにて初のシングルを1/6に配信します。
プロデューサーの方と打ち合わせを重ね、RECからマスタリングまでスタジオに入らず互いの自宅のみで作り上げた今の時代に沿った1曲になってますので、配信されましたら何卒よろしくお願いします。

改めまして最後までお付き合い頂きましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは!また!!良いお年を!!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?