見出し画像

Vol.10【櫻井神社参拝の巻】スペイン巡礼おばさん奮闘記


糸島三都110キロウォークのサポーター説明会の後、櫻井神社に参拝して来ました。
福岡県糸島市志摩桜井にある櫻井神社と櫻井大神宮に朔日参りに行ってきました。夕方だったので閉まってしまわないかと心配でした。案の定、境内の幾つかの小さな神社の扉は閉められていましたが、本殿にはきちんとご挨拶させていただくことができました。

急な石段を登った所にある清らかな幽玄の社である櫻井大神宮。
あらゆる縁を結ぶ社である櫻井神社本殿
櫻井大神宮に登る手前にあるこの御門の辺りは空気が澄んで気持ちの良い場所でした。
本殿の奥には見事な桜の景色が彩ってくれていました。
右手に行けば大駐車場がありましたが、今回はトレーニングも兼ねて下から徒歩で向かいました。
もう今週末で見頃を終えそうな桜🌸
二社の御朱印もいただけて浄化された気分で帰途に着きました。


今年の桜はどこも見事に咲いて素晴らしい景観を与えてくれています。本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?