見出し画像

Vol.3 【6月出発予定の巻】スペイン巡礼おばさん奮闘記

スペイン巡礼計画第二弾


諸事情を鑑みて、
スペイン巡礼の日程を6月に早めることにしました。もう行き帰りの飛行機の手配も済ませました。これで本格的に実現に向けての計画を練る弾みになりそうです。

【日程】2023年6月8日(木)〜7月1日(土)
              21泊24日(機中泊2)
【行程】6/8 福岡発 6/9パリ着〈〉
6/11パリ発サンジャンピエドボー着[列車]
6/12サンジャンピエドボー発 ピレネー越6/13ロンセスバージェス着 (25km/2日歩)
6/14ロンセスバージェス発ログローニョ着〔バス〕
6/15ログローニョ発6/17サント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサーダ着(50km/3日歩)
6/18(日)サント・ドミンゴ・デ・ラ・カルサーダ発レオン着〔バス〕
6/20レオン発サリア[〔列車かバス〕]
6/22サリア発6/26サンティアゴ・デ・コンポステーラ着(114km/5日歩)
6/28サンティアゴ・デ・コンポステーラ発マドリード着〈飛行機〉
7/30マドリード発7/1福岡着〈〉

大体こんな感じです。
カルサーダからレオンのバスの時刻表が日曜と水曜に1日1〜2便しか無いのが心配です。それで18日の日曜日をその移動日と考えています。それも1ヶ月以上先はルート無しと出てくるので、直前(5月?)にならないとわからないみたいですね。omio 活用させてもらってます。



写真は、

カミーノ用に新調したASTLAのシューズとBlack Diamond  の三つ折りになるストック

以前持っていたストックは二つ折りにしかならず、ザックに収まらないため飛行機に荷物を預ける時に苦労していたので、思い切って新調しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?