見出し画像

背は伸びず、セノビする暮らし。

どもども、あさくらです。


そういえば昨日から、新入社員の同期と一緒に勉強会をはじめました。


もちろんオンライン。今できること、やってみます。


主に今後自分たちが関わっていくビジネスについて話しますが、やっぱりどんな形であれ、人と話すことは楽しいです。


人と話すというのはつまり、本質的には感情を交換することなのかもしれません。


交換というか、分かち合うというか。


あまりここの言語化は得意ではありません。感覚人間なもので。


でも、言葉じゃ表せないもの、そういうものに大切なことが含まれている。


僕はそう、信じたいのだなあと思います。


今日はこんな感じで、インスピレーションに身を任せて、体をふにゃふにゃにして文字を綴ろうかと思います。


どうぞ、くつろいで行ってください。

背は伸びず、セノビする暮らし。

スクリーンショット 2020-04-04 20.46.07

眩しすぎる太陽の光で目を覚ましています。これは、僕にとって最高の瞬間です。


目覚まし時計に頼ることなく、いい感じの時間に開いた瞼はまた閉じる方が難しかったりします。


ベッドをたたみ外を見渡すと、マスクをしていない人の方が目立つ世界がそこにはあります。


みんな今日も、2本の足で歩いています。僕たちはやっぱり立派だと思います。


正直、この街には慣れました。まだまだ知らないことも多いですが、困ることはほとんどありません。


しかし身の丈というものがあるとするならば、僕はまだ少しセノビしたまんま。どこに行くにも、肩や首に力が入っているのがわかります。


だから、よく話かけてくれるお弁当屋さんに、よく行っていったりしていまます。


「今日は温かいね。いや、寒いか。」


なんでもないその一言をもらうためなら、雨が降ろうと関係はありません。曇りかけた心が晴れていくのがわかります。


それにしても、ぼやっとした日々が続いています。


感染症に敏感になったり、寂しくなったり、仕事のことで不安になったりと心は割と騒がしいのに。


ぼやっとした日々が続いています。


しかし、朝1に吸い込むコーヒーの香りを楽しめる自分も、ちゃんと胸の中にいるのです。


そんな自分を生活の中に見つけられたとき、なんだかホッとするようです。


まだ見ぬ東京生活。未だ足踏み状態ではありますが、今は丁寧に暮らていきたいと考えています。


あなたの今の生活は?


よかったら教えて下さい。


では、また。



あさくら












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?