見出し画像

最近の趣味~ウイスキー集め~

こんにちは!浅賀亮介です!
今日は最近の趣味、ウイスキー集めについて書きます😊

ウイスキーに関してはまだまだ勉強中なので、いずれマニアのような記事を書きます🥃

学生時代、ハイボールをピッチャーでひたすら飲んでた私。
30代になってからはオシャレなウイスキーを嗜むように成長を遂げました👍

歳を重ねるにつれ、お酒の量を控えるようになり、
良いものに触れようとウイスキーに興味を持ちました!

単純に味が好き。
世界中で愛されており、種類も豊富。
良いウイスキーを嗜みながら、会話を楽しむ余裕を持つ大人ってかっこいい。
バーはデートでも、仕事の語らいでも使える社交場。

ウイスキーにハマる人の理由はそれぞれかと思います😊

私のウイスキースタイルは基本的にはバーでの飲み歩き、そして自宅用のウイスキーガチャです😁

バーに行くと新しい発見だらけ😁
こういうウイスキー飲みたいとバーテンさんに注文すると、見合ったものを出してくれます!
私はラフロイグなどスモーキーなタイプのアイラ系ウイスキーが好きなので、ここを皮切りにアードベッグ、ラガヴーリンなどにハマりました🤩

そして、好みのものをネットで購入しているうちにウイスキーガチャなるものがあることに気づきました!

当たればプラス、ハズレでも美味しいウイスキーが貰える!であれば勝ち確じゃん!
なんて素敵!!
※もちろんハズレはガチャの金額より安いウイスキーとなることが多いです🤣


ウイスキーガチャでゲットした響😍


ゆくゆく、バーを出したい自分なので今からウイスキーコレクションを集めまくって、その日に備えます!

ウイスキーコレクションインスタにアップしてます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?