見出し画像

「絵の具を飛び散らさないで!」 - Edvard Munch "The Scream"

Edvard Munch "The Scream"

子育て中の主婦の皆さん、子どもたちが絵の具で家中を汚すこと、ありますよね?そんな時、あなたの心の中で叫びたくなることもあるでしょう。「The Scream(ムンクの叫び)」はまさに、そんな子育て主婦あるあるを象徴するかのような絵画です。

この絵画の主人公は、悲鳴を上げているかのような表情で、我々に子どもたちのいたずらに対する絶望感を伝えてくれます。しかしこれも、子育ての素晴らしい瞬間の一つであり、後に振り返れば笑い話になるでしょう。

ムンクの「The Scream」を見て、子育ての大変さを共感しつつも、その先に待つ楽しい思い出を思い描いてみてください。子育てに奮闘する主婦の皆さんに、この絵画から励ましのエネルギーをもらえることでしょう。

豆知識:「スクリーム」は、ノルウェーの画家エドヴァルド・ムンクによって1893年に描かれた絵画で、彼の代表作として知られています。この絵は、強烈な色使いと独特のスタイルで、人間の絶望や恐怖を表現しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?