見出し画像

花刺繍の布マスク制作キットのご紹介

1.始めに


皆さん、お世話になります。
2月末から販売を始めた【花刺繍キット】はなかなか好評で、多くの方に制作して頂いております。皆様、誠にありがとうございます

0−1ミモザの花刺繍−1


黄色のモール刺繍糸により表現されるふわふわのミモザの花が白地のキャンバスに凄く映えますし、ラベンダーの花の青紫はさわやかな清涼感を感じさせるのが人気の理由の一つかも知れません。
そこで、新たな花刺繍のキットを作ってみました。今度の刺繍のキャンバスは何とマスクです。

2.花刺繍の布マスク制作キット


ご近所の作家さんが未だ手に入りづらいマスクをなんとか付けてもらいたいと布マスクを作ってくださいました。
そのまま、使って頂くことの出来るこの布マスクですが、
手芸店のArt Fiber Endoとしては【ものづくり】も楽しんで頂きたいと思います。

おうちに籠る時間も多い今日この頃、かわいいミモザの花を刺しながら、【おうちじかん】を楽しんでみませんか?

この何度も洗って使える純白の綿布に【ちょこっと】ミモザやラベンダーの花刺繍を刺すだけで可憐なマスクの出来上がりです。

画像2


ミモザやラベンダーの花刺繍キット】をお作りなられた作家さんにも改めてお勧めしたいキットとなっております。

画像6

▲如何でしょうか?キットのラインナップは二種類。ミモザの黄色とラベンダーの青紫が白地のマスクに映えます。素敵なものづくりしてみませんか?

3.制作キットに入っているもの

☑️綿布マスク 一枚 横22cm 高さ13cm

☑️シルクモール極上細糸 1.3m ミモザの花・ラベンダーの花用の糸がカード巻で各キットに入っています。1.5m

☑️シルクぼかし刺繍糸カード巻にて 2m

☑️ストレッチテープ 25cm×2 ミモザの花にはグリーン・ラベンダーの花には紫のストレッチテープをご用意しています。

☑️図案

☑️刺繍針

☑️制作時間 45分程度

画像6

▲ミモザのマスクキットに同封されている素材です。

☑️制作解説 ミモザの花刺繍の刺し方を記載したサイトあります。


布マスクに通常のモール刺繍糸は刺すことは難しいので、新たにシルクモール極上細糸をご用意しました。こちらの糸でミモザやラベンダーの花刺繍を作ります。
葉や茎はシルクぼかし刺繍糸の113番です。

画像6


☑️【価格】1セット 1850円(ミモザとラベンダー共に同じお値段です)

✅️注意事項】マスクは感染を完全に予防するものではありません。

皆様ご承知とは思いますが、マスクだけをもって感染を予防するものではありません。三密を避ける・体調の管理・徹底的な手洗い・不浄な手で顔を触らない。そしてマスクを付ける。(サージカルマスクの方が良い)等が対象が必要と思われます。

4.花刺繍制作キットのご紹介

私達Art Fiber Endoは手芸素材専門店です。外での不安、お家での退屈な時間を手芸等、ものづくりをすることの楽しさを皆様にご提供することを通じて、少しでも喜んで頂きたいと思っております。
生活に必須にもなったマスクを楽しく作ってみませんか?
ミモザ・ラベンダーの他、アカツメクサ、カリフォルニアローズ、チューリップの花刺繍の制作キットもArt Fiber Endoの店舗とサイトで販売中です。

画像5

また、母の日に向けて、カーネーション、そして紫陽花の花刺繍キットも試作中です。最新情報やイベントなどはこちらのInstagramに掲載しております。

是非フォロワー頂ければ幸いです。皆様がお作りなられたキット作品もこちらでご紹介したいと思います。是非ご検討頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?