見出し画像

🇺🇸サンアントニオ テキサス観光へ!!!

友人の運転でサンアントニオ観光に連れて行ってもらいました🚗

サンアントニオに来た目的は数年ぶりに再開する友人と時間を過ごす事。彼女の家の近くで買い物をしたり、久々のアメリカの暮らしを見たりとゆっくりしました。そんな中でもサンアントニオ/テキサスの名所にも連れて行って貰いました!

【BUC-EE’s】バッキーズ!

大きなガソリンスタンドに併設された大きなお店!中にはキャラクターの衣類から小物、食べ物、キャンプグッズ等…思っていたより広くてあちこちに目移り!👀テキサス名物ですが、最近は店舗を増やして他の州にもあるとか👂友達のオススメのBrisket taco🌯とビーバー柄のショーツを購入🩲🦫

マスコットキャラのビーバーがお出迎え。
可愛い😍 店内は衝動買いしてしまう小物や衣類、食品が沢山!!!
Brisket taco $6.99 スモークされたお肉で美味しかった✨


【North star mall】モール 

ウエスタンブーツが名物?のモールへ!スニーカー屋さんが沢山ありました。レアなスニーカーを取引する所もありました。それ以外は普通のモールでしたが、楽しかったでした。フードコートで人気のChick-fil-Aをつまみました。(この店、本当にどこでも行列)友達曰く、日本の唐揚げの出来損ないだと笑 確かに、そんな感じはする笑

目印のでっかいウエスタンブーツ👢
アメリカもsamba流行ってるんですね〜👟
テスラ!!!🚗


Chick-fil-A この小さいので$

【The Alamo】アラモ伝道所

特にちゃんと下調べせずに向かい、何となく歩いていく中で歴史に関する説明書きを読む中でテキサスの文化に興味が湧きました🇺🇸 思わぬメキシコとテキサスの関係性を知る事に。よく考えたらテキサスのカウボーイハットやウエスタンブーツの歴史にも紐づくし、もっと勉強してまた来ようと思いました📚

↓アラモについてはこちらを↓

アラモ伝道所 写真を撮る人が途切れず…撮影が難しい😂

【San Antonio River Walk】リバーウォーク

サンアントニオを検索すると、Youtube等に先ず出てくるのがこちら💁 小川?沿いをボートがゆっくりと走ります。レストランが沢山並びます。円安と観光地価格で私は手が出ませんでした笑 ゆっくり歩くだけでも、マリアッチやバンドの演奏がありとても素敵な場所でした。夜来ても良さそう🌉

マリアッチが演奏していました🎶
リバーウォークの真ん中辺りで、夜になると屋台が出るみたいです👀昼は何も開いてませんでした…

【H.E.B】スーパーマーケット

テキサスを中心に展開しているスーパーだそうです。あちこちにありました。メキシコ内にも場所によってはあるみたい?です👂アメリカといえばWalmartの印象でしたが、こちらが主流みたいです🛍️ アメリカのスーパーの物価事情はまた次の投稿で纏めます📝 しかし、海外のスーパーって楽しい🩷

外側には植物が売られています。ホームセンターみたい👀
水曜日?かなんかが寿司コーナーがSALEになるらしいです👂
チーズだけでこの種類!🧀


セルフでスキャンして買い物をする方法がありました!

以上、テキサスのサンアントニオ観光でした!円安でなかなか買い物は気が抜けませんでしたが…久々の楽しいアメリカ旅行となりました。やっぱりアメリカって良いなぁ〜🇺🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?